※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活5周期目で挫折。モチベ不足で絶望感。友達は早く成功し、辛い現実。次は限界か。辛さに耐えられず悩む。他の人はどう乗り越えている?消えたくなる毎月の辛さ。

妊活開始して5周期目ダメでした。
なにをモチベーションに頑張ればいいのかわからなくなりました。
どうせ次もダメだろうと思っています。
妊活始める時、周りの友達もスグ出来たので、半年以内にはできるだろうと楽観的に考えていました。
毎月くる期待と絶望が辛いです。
ここでやめたら後悔すると思います。でもこの絶望に耐えられる自信がありません。
次、6周期目で、考えていたリミットになるので、
次も無理だったら1回妊活やめようかな……
みんなはどうやって過ごしてますか。
毎月辛いです。消えてしまいたくなります。

コメント

ちびザメ

その気持ち、ものすごくわかりますよ!(´;ω;`)
なんてったって、私もなかなか妊娠に時間がかかったからです。
ただ、私は婦人科で漢方を処方され、それが上手くいきました!

ママリさんの状況がわからないので、的外れなことを伝えていたら申し訳ないのですが、婦人科に通っていなければ通ってみることをオススメしますよ!

はじめてのママリ🔰

考えすぎたらダメ、妊活辞めたら妊娠した!とかよく聞きますが、考えますよね😭

2人目不妊かな?ってなってて、あれ?なんで妊娠しないの?って焦りより疑問で、あーまた生理きたの?ってなってます。

私も後悔はしたくないので、葉酸サプリ飲んで、ちゃんと基礎体温つけて、体温めて、排卵検査薬も惜しみなく使って、適度な運動して、やれる事やってみるか!って思ってます😆

辞めるじゃなくて、休む。も取り入れてもいいかもしれないですね。

はじめてのママリ

不妊治療クリニックに通われてますか?もし通ってなかったら行ってみてください。クリニックに通われてるなら次の治療にステップアップしてみてください。できることは沢山あると思いますよ!

ゆうり

タイミングですか?人工授精?体外受精?
それにもよって違いますが、もし自己流タイミングなら一度専門病院に行くのがオススメです。
思わぬ所に原因があってそれを治したらすぐ妊娠した、という例もありますし😃

ママリ

1人目と2人目は一周期で出来ましたが、3人目は2年かかりました💦
私は他の病気のせいでできなかったみたいですが、薬を飲んで妊娠することができました。
年齢とかにもよりますよね💦

次超えると早生まれの時期ですもんね😊

しばらく休憩してみてもいいのでは?

はじめてのママリ

お気持ち分かります!

私なんか1人目で三年かかり
2人目は二年かかってますが出来ませんよ〜😞

数ヶ月でできる人とか羨ましいし何年も妊活してる人もいること知って欲しいです!