※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

土曜日の友達集まりに参加したいが、息子を預ける方法について相談。保育園か他の預かり先があるか不安。土曜日の保育は可能か、皆さんは預けますか?

普段平日パートで 保育短時間で預けています。
学生時代の友達の集まりが今度土曜にあるのですが、土曜日って、申し込めば保育園預けられるのでしょうか??💦?? イヤイヤ期ですぐ騒ぐ息子、バスで子ども連れて行くのはかなりしんどくて💦親としては土曜預けるのは心配もあるけど、、息子は幸い保育園が大好きで嫌がりはしないと思います
シングルマザーだき親とか他に預かってもらえる人はいません💦
土曜日って、普通事前に申し込めば私みたいなのでも土曜日保育お願いできるものなのですか?
みなさんなら預けますか?連れて行く選択肢は本当しんどくて避けたい気持ちはあります💦

コメント

りとる

園によると思います🤔
息子の通ってる園は
私用だと預けられないです。

▶6人の怪獣

私の住んでる所は土曜は申請してないと預かってくれません😅💦

こてつ

園によるんじゃ無いですかね💦

うちはこども園ですが、土曜日は両親とも仕事してる場合のみ預けられることになっています!

mama

園によっては平日なら.仕事休みでも預かりOKのところはありますが.土曜日は仕事している人しか預かりダメだった気がします🤔
土曜日は保育士の数も少ないですし.初めて土曜日を利用されるなら本当に仕事かどうか確認されると思います😅

はじめてのママリ🔰

うちはできましたよ!
その代わり平日1日休んでねって感じでした!

ぽんず

引越しの準備で1回だけ土曜日預けた事あります😊先生に相談したら、全然大丈夫ですよーと快く預かって貰えました。
ちなみに、うちの園では事前に申請しないと預けられません。

もしお休みの日も預けてOKの園なら聞いてみてはどうですか?この日だけ私用で預けたいのですが…と。

こむぎ

うちの園は平日であれば仕事が休みでも預けられますが土曜は仕事以外の私用は無理です😂
土曜預ける人事前に申請してシフトなど仕事の証明が必要でした💦