※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

明日美容院に行くのですがカットする長さで悩んでます😭結べる長さまで切…

明日美容院に行くのですが
カットする長さで悩んでます😭

結べる長さまで切るか
肩下で3〜5cmくらい切る

今は肩下胸くらいの長さです。
産前に行く最後の美容院にしようと思ってるので
アドバイスください🥺

コメント

ママリ

自分が扱い慣れた髪の長さが一番ですが、私は腰まであった髪を出産を気にボブにしましたが、髪短い方がメンテナンスこまめにいかないと肩にあたるとぴょんぴょん跳ねるしめちゃくちゃ後悔しました。
なので結べる長さは置いておくのが個人的にはおすすめです!

月一、美容院行けるからショートが楽です!

ままり

3ヶ月前に出産したのですが産後は髪の毛邪魔になるだろうなと一つでまとめられるように結べる長さで切ってもらったのですがそれが大正解で本当授乳の時とか抱っこの時とかとにかく下を見ることが多くなるので結ぶの忘れただけで顔にかかる髪がとにかくうざったくて本当結べる長さにしといてよかったと思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結べる長さだと肩にかかるくらいですかね🤔?跳ねたりはしませんでしたか?

• 2月7日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃはねます!
    ただそんなの気にしないぐらい新生児期は人にも会わないしアイロンなんてする時間もないので絶対切りたい!って感じでなければ傷んだところ切る程度で今のままの方がいいのかなと思いました😂💦
    元々美容師をしていた私でさえボブはスタイリングに時間がかかるので😱
    長いと乾かすのが大変かもしれませんが乾かすかスタイリングかどちらの大変さをとるかって感じですね😂💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂
    確かに短いと跳ねるので出かける時にアイロンかけたり時間かかっちゃいますね💦
    予定日まで3ヶ月ありますが、3cmくらいにしとこうかな…と思います!

• 2月7日
  • ままり

ままり

長い時はコンビニとかちょっと出る時でもブラシ通してゴムでまとめちゃえば全然外出れましたがしばれないほどのボブだとブラッシングだけじゃとてもじゃないけど出れなかったです😂💦
    アイロンも相当な直毛じゃないかぎり何層にも分けて下からアイロンしていかなければいけないのでボブ可愛いけどなかなか大変です🤣
    カットだけなら授乳の間隔の間だけ旦那さんとかに預けてサッといけると思うのでやっぱり切りたいなと思ったら産後に行くのもありだと思います☺️✨
    元気な赤ちゃん産まれますように✨

• 2月7日
りんご

結べる長さはあったほうがいいです!
セミロングが一番おすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の長さがちょうどセミロングですかね🤣

• 2月7日