※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

愚痴です。朝夫は私が沸かしたお茶を水筒に入れて仕事へ持っていきます…

愚痴です。
朝夫は私が沸かしたお茶を水筒に入れて仕事へ持っていきます。
数日前、子どもの朝ごはんにお茶を入れ、そのままポットを出しておいたら水筒に詰めやすいかなと思って今までしなかったのですがそのまま出しておきました。
私がその後冷蔵庫にしまっておいて、と言わなかったので夫が詰め終わってもそのまま出しっぱなしでした。
その時に水筒入れたらお茶冷蔵庫にしまっておいてね、と伝えました。

昨日、またどうせこの後水筒詰めるからと思ってまたお茶のポットを私が出しておきました。しまっておいて、とは言わなかったのでまたそのまま出しっぱなしでした。

2回目なのでお茶しまっておいて、と私もちょっと不機嫌に言ってしまいました。はぁ???みたいな雰囲気でしたが、その日は子どもが熱で私達は仕事、私の親が朝応援に来ていてとりあえず家の中はそのまま終了。

上の子を保育園へ連れて行くため外に出たら、車の準備をしていた夫に、お茶、しまっといてって言わないと分からない!と言われ、この間も同じことがあったから2回目だよ、この間言ったよ、と言ったら聞いてない!!!とキレられました。
娘も早く行こうとご機嫌で進んでいくし、私も仕事前で急いでいたこともあり、夫はキレるとめちゃくちゃネチネチ面倒くさいのでとりあえず、そうだね、ちゃんと言えば良かったね、ごめんね、と言って保育園に向かおうとしたら待てコラァ!!!と外で怒鳴られました。
私の態度もいけなかったと思いますが、人に待てコラと言える神経にドン引きしてしまって、めちゃくちゃ萎えました。
そもそも言葉足らずだったかもしれませんが、親切心からやったことだったのになんでこんなに怒られるんだという衝撃もありました。

産後夫のことが嫌いになってしまいましたが、ますます大嫌いで今日死なないかなとまで考えてしまいます。
極力心のうちは言わない、相談ごとや聞いてほしいことは別の人に言うようにしていますが、顔見るだけでストレスです。
1から10まで説明しなきゃいけない夫に疲れます。

とりあえず今は日々の仕事と子どもたちの衣食住で余裕がないので離婚とか具体的には実行する気はないですが、消えてほしいなーと祈り続ける毎日です、、
昨日の件は1人で抱えるにはモヤモヤ案件だったので吐き出させていただきました、、すみません。

コメント

しみこ

ひどいですね💦そして、お茶のポットはしまってね、と言われなくても冷蔵庫にしまうものなのではないかと思います😫

• りこ

りこ

つらつら吐き出してしまっただけなのに共感して下さって嬉しすぎます。ありがとうございます!
    そうなんです、、男の人は言わなきゃ分からないとは言いますが普通しまうでしょ?って、、そんなことまで言わなきゃダメ?と思ってしまって。
    夫的には私が何かに使うために出しておいたものだと思ったようで、そのまま出しておいたらしいです。でも2回目で、かつ聞いてないって、、と思い😇
    仕事は3くらいまで言えばみんな分かってくれるような察する能力が高い人ばかりなのでそのペースで家でもいくと失敗するんだなーと学びました。

• 2月7日
  • しみこ

しみこ

何かに使うために出しておいた…と思ったなら、聞いて確かめて欲しいですね😣りこさんはご自身が言葉足らずだとおっしゃっていますが、旦那さんこそ言葉足らずですよ😓

なんか男の人って、仕事では出来てるのに何で家のことになるとできなくなるの??ってことありますよね😇使ったものは片付ける、とか、整頓しておく、とか、いらない物は捨てる、とか…(コレはうちの夫)それにしたって、外で待てコラなんて怒鳴るのはひどいです💦嫌な思いしましたね😢ハーゲンダッツ食べて忘れてください🍨‼︎

• 2月7日
  • りこ

りこ

何か待てコラから心が完全に無になって涙も出なかったのですが、しみこさんの返信読んで今やっと涙が出てきました。子どもも土曜日からずっと熱出してて現在もで、でも仕事休むのも検査行くのも病院行くのも保育園やら連絡するのも全部私でかつ夫から仕事中子どもどう?病院いった?とか連絡も全然なく、ちょっと色々いっぱいいっぱいで(それも夫には詳しく伝えてないけど)なんか突然今糸が切れました。。

すっごく分かります、、
    あれ、仕事ではこういうこと聞かないの?って思います、、
    そんな私も言わないの?って感じですけど💦似たもの同士なんでしょうね、、

それぞれ皆さん苦労していますよね、優しい言葉ありがとうございます😊!!

• 2月7日
  • しみこ

しみこ

何から何までお疲れ様です🥲自分のことはいいけれど、せめて子どもの心配はして欲しい…🥲🥲

ママリに吐き出して、美味しい物たべて元気出してくださいね‼️✊✨🍨☕️🍫🍡🍰🍖🍕

• 2月7日
  • りこ

りこ

そうします!!!
    ありがとうございました😭!!!

• 2月7日
ma

それは萎えますねー。

うちもめんどくさ夫ですよ。
こっちが余裕ない時は私の言い方に火がついて…とかアルアルです。
子供産まれてから心の中で何度も離婚してます。

そもそも、おみゃーがもっとまわり見れる人間ならこんな面倒くさいことならないし😂
っていうのが本音ですよね。

すみません
リアルな感情わかるだけに、「今日死なないかな」
「消えてほしいなー」の呟きに笑ってしまいました。
首もげそうなほどうなづきながら読みました。

毎日、本当にお疲れ様です。

• りこ

りこ

共感して下さってとってもとっても嬉しいです!
    ありがとうございます!

萎えますよね、、
    分かり過ぎます!もっと周り見て空気読んで先を見据えて動いて!何しようとしてるかよく見て!って思いますがちゃんと言わんも分からんのですねー、、
    でも言うの面倒臭いからもう何も言わないとくか?って思うんですがそうすると私のちょこちょこした仕事が増えるし、、と思って悩みます、、

そんな夫も赤ちゃんだったんだよなー、夫のお母さんごめんなさいと思いますが、でも本当毎日帰ってくると、あーあ、帰ってきちゃったって気持ちになります。今は特に😇
    自分の息子はこうならないように育てたいものです、、

• 2月7日
  • ma

ma

できるもんなら、次回以降お茶放置したら逆に「オイ、コラァ!」って言ってやりたいですよね。

倍返しくるのわかってるからしないと思いますが、
    仮に言っても本来文句ないはずなのに、この手の男性は平気で逆ギレ王ですからね…
    マジで割合わないですよね。

普段の生活ビデオ📹判定してほしい。

• 2月7日
  • りこ

りこ

わかりますー!
    オイコラァなんて言った日にゃくどくどネチネチ逃すまい寝かすまいと説教だろうなと思います。(過去に経験あり)
    それが嫌過ぎてなるべく文句は言わないようにしてるのですがその分私の態度に出てるんでしょうね、家の中で旅館の中居さんに何度なろうと思ったことか。元々言いたいこと言えない関係だからお互いたまるんでしょうねー、、はぁぁ

ビデオ判定したら、、案外お互い様じゃんってなりそうでこわいです笑

• 2月7日
  • ma

ma

私はむしろビデオ📹判定で、お互いさまですねと判定されたら😂ちょっと気がおさまります 笑。

それほど、理不尽が蔓延っている気がして。

鬱憤晴らしたいので、向こうがご機嫌モードで余裕があるときに冗談っぽい口ぶりで笑顔で普段の旦那へ感じている不満をそれとなく指摘します🤣

どこかで帳尻合わせないとやってられないですよね。

• 2月7日
nao

わざと出してあると思ったのかな💦
それにしても、待てコラは嫌ですね🥲

• りこ

りこ

そうそう、そうなんです。
    産後コミュニケーション低めの夫婦なので💦
    夫の言い分はまさにそうです。
    ただ1回目の時に説明したので私的に2回目はあれっと思ってしまって💦

そう!!
    お茶の件より待てコラァ!に衝撃を受けました。しかも外で、しかも子どもの前で😇
    その日1日めちゃくちゃ引きずりました、、

• 2月7日
  • nao

nao

え、一回目にしまってねだけじゃなく、きちんと説明したのなら、アウトですね😑
    ありえんですよ〜
    一日引きずるし、きちんと暴言には謝罪してほしい!

• 2月7日
  • りこ

りこ

でも夫は聞いてない!ってキレましたからね、、
    私のごめんねも気持ちがこもっておらずとりあえず逃げよう、みたいに見えたのでしょう、、

そう、とりあえず暴言はどんなことがあってもいかんだろ!感情的に言っちゃったことなら反省してくれと願います。

• 2月7日
初めてのママリ

わたしが旦那さんの立場だったら、

いままでは冷蔵庫にしまってあったのになんで出してあるんだろー?

なんか意味あるのかな?
あった場所に置いておこう って、思うかも😅

昨日言ったかもしれないけど、昨日は昨日、今日は今日。今日もそうして欲しいなら 出している理由も伝えてくれないとわからないよ って思う。

とはいえ、待てコラァ!!って怒鳴るはないですが😓

• りこ

りこ

そうなんです!
    まさに夫はそういう気持ちだったと思います。
    産後コミュニケーション低めなのでどっちもどっちで言わない、聞かない、2人ともイライラ、でも2人とも普段は溜め込むって感じで何か仮面夫婦だなーって最近よく思います。

なので私も今になってこんな夫だと知った訳ではないので説明不足だったなとは思うのですが、外で、子どもの前での大声での待てコラァ!が人として衝撃的過ぎて、あー、もうこの人と終わったな、とサーッと感情が落ち着くのが分かりました、、

コメントして下さってありがとうございます!!^ ^

• 2月7日