※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emama
妊娠・出産

1ヶ月過ぎると、ミルクを吐くことがあるのでしょうか。訪問看護の方からは120飲ませた方がいいと言われるけど、無理矢理飲ませるのも心配。どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月過ぎると、ミルクって吐くものなのですか?
今やっと120飲ませるんですけど飲まなくて、100飲ませたら5時間くらい寝てくれるので100飲ませてます。
訪問看護の方からは120飲ませた方がいいと言われるのですが、、
無理矢理飲ませるのも嫌だし、
げっぷも出にくくなって心配でねむれません。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

く~ま

うちのこだったら120作って100でお腹いっぱいな感じだったら無理やり飲ませず様子を見るかな…。
大人でも毎回同じ量のご飯が食べない事もあるし、体重がちゃんと増えているなら様子を見ながら調節します。

ぽてと

完ミです(^^)時期的に、ミルクの吐き戻しは仕方ないと思います。うちは新生児の時から吐き戻し多かったです!いまはだいぶ減りました(^^)
ミルクの量ですが1ヶ月検診時、100〜140あげてますって伝えたら、医師から「毎回140とかはあげなくていいよ!今の胃の大きさは100〜120くらいだから、それくらいあげて、まだほしそうなら追加してみてね」って言われました!100で5時間も寝てくれるなら、Emamaさんのお子さんは100で満足していると思うのでいいと思うのですが…。胃の大きさも個人差ありますしね!
私なら100で様子見て、欲しがって泣いたりするようなら追加していきます!