※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が嘔吐や下痢を繰り返し、元気がない。熱やしんどそうな様子はないが、病院に行くべきか悩んでいます。

子供が体調崩すのが初めてで病院に行くべきか、考えられる病気などわかる範囲で教えてください🙏

6日
朝から声が枯れてる 元気で食欲もある
普段あまり食べない子なのに、昼は冷凍うどんを1玉ぺろり(いつもは半玉くらい)
夜もたくさん食べました

7日
午前5時、就寝中に嘔吐。結構な量だったと思います。
その後着替えてすぐに就寝。
日中はいつもより甘えん坊さんかな?程度で元気がないわけではない様子。
ご飯は全く食べず、大好きなジュレもポテトも食べない。
夜に雑炊少しとメロンを食べただけ。
いつもは1〜2時間程度のお昼寝だが今日は3時間寝る。
17時半〜20時にかけて下痢を3回。

嘔吐下痢なら熱が出たりもう少ししんどそうにするのかな?って思うのですがそんなこともなく。
明日病院に行こうか迷います。

コメント

ママリ

熱出なくて元気でも胃腸炎なことありますよ😅
明日行って整腸剤とかもらっておいた方がいいと思います😊
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    今日連れて行ってやるべきでした💦
    明日連れて行きます!
    ありがとうございます!

• 2月7日
りおりお

うちの子いつも39℃以上の熱が出ても元気でご飯もよく食べますが、病院にはすぐに連れて行きます(^^)
下痢がそれだけ続いているなら病院に行ったほうがいいと思いますよ!
下痢続くと脱水起こすかもやし、
いつもより寝る時間が長いのであれば本人も気付かないうちに疲れてるんだと思います!
下痢したらオムツを持参するのもいいと思います!保育園で下痢した場合はいつも残してくれてましたし!
今はインフルやコロナがあるので、熱ないのであれば無熱外来やってるところとかでみてもらったら感染のリスクも少ないしって思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    いつもに比べたら大人しいのでしんどいのかもしれないですね🥲
    明日病院に連れて行きます!
    ありがとうございます!

• 2月7日
ゆき

先月同じ感じで2人共胃腸風邪でした。娘さんと月齢同じくらいの息子は1日吐いて食べられず、その後4日くらい下痢してました💦
病院で整腸剤と風邪薬処方してもらいましたよ。
ちなみにその後大人にもうつって大変だったので、念の為手袋や消毒された方がいいかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね🥲
    大人に移るとしんどいですよね…
    気をつけるようにします🥲
    ありがとうございます!

• 2月7日