※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が何かに夢中になって遊ぶことを願いつつ、特に好きなものがない息子に与えるべきか悩んでいるママの相談です。

電車とか車とか他にも何か好きなものがある子のママに質問なのですが、
そういう何かを与えてからハマった感じですか?
それとも問答無用で好きだからそれを与える流れですか…?

息子は特に好きなものが今のところなく、保育園ではほぼいつもおままごとしてるからキッチンセットとか喜ぶのかなと思いつつ場所も取るし。
でも、なんでもいいけど何かに夢中になって遊んで欲しい気持ちもあって悩んでいます…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子って本当に乗り物好きなんだ!と思ったぐらい
外で歩いてて指さしたり
あれ!あれ!って感じで興味持ち初めてから
プラレールやトミカを買ってそこからガッツリ遊んでる感じです😊

アンパンマンに関しては与えてから好きになった感じしますが
乗り物は自分から興味持ちました😌

deleted user

上の子は女の子ですが
乗り物大好きです!

わたしたち両親が飛行機好きなのもあり、最初に飛行機を見に行ったところから
飛行機を好きになり、電車や救急車、消防車などほかの乗り物も大好きになりました!

アンパンマンは保育園で
何かしらのおもちゃを見てからハマりだしました!

鮎🐟

魚や海の生き物、釣りが好きな息子がいます😊
うちは夫婦で水族館が好きなので、生後5ヶ月で水族館デビュー、その後も頻繁に連れて行ってたら好きになってました✨
釣りも旦那が趣味なので2歳半からついて行って、3歳で釣りデビューして好きになりました!
興味を持ってくれたり、好きになってくれたらいいな〜って気持ちできっかけを与えてあげたら好きになってくれた感じです☺️

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

旅行や乗り物に乗った際にリアクションげよかったからですかね🙂
二歳の時に買った首都圏路線図とか未だに愛用してます笑

因みに周りもそうですが、子供の好きに付き合ってあげると吸収力が凄いです😳

なの

今とても恐竜が好きで発端はドラえもんの映画だと思うんですけど
何かと恐竜言うので図鑑買ったりして探究心大事にしてます
1歳の時は虫だったので虫の図鑑も買ってます😊
手当り次第は買えないので保育園でハマったものを買ってます🤣

3-613&7-113

長女は、元々電車や車のオモチャが好きな子でした。それが、電車の見える家に引っ越ししたのと旦那がトーマス見せてから加速しました。その後は、興味ありそうだな…てタイミングでトミカ出したりしてます。

次女は、上の子の影響もありますが電車が好きなようで電車や貨物が通ると手を振って「ばいばぁーい」て言ってます。また、最近「パーシー」て連呼するのでハッピーセット買い与えたら喜んでました。

はじめてのママリ🔰

外に出かけた時、車が見えたら指差したり、声を出したりしてたので、好きなんだ!と思ったのがきっかけです!
他のものにはここまでの興味を示さなかったので、明らかでした!

ままり


皆さんありがとうございます!
やっぱりわかりやすく心奪われる感じなんですね😂
今度息子トイザらスとかに連れて行って、キッチンセットの反応とか、他に好きなものないかウォッチしてみようと思います☺️