※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zameさん
子育て・グッズ

子供が卵アレルギーで悩んでいます。自宅で卵を試してもいいと言われたが、どこまで食べていいか不安。夜勤が多い旦那がいないため、安心できる方法を知りたいです。

皆さんにお聞きしたいです。

子供がアレルギーで卵が地味に引っかかっています。
2回黄身を試しました。
(症状としてはお腹を下す)

小児科の先生にはこれぐらいは自宅で負荷試験しても大丈夫。卵じゃなくて卵が使われた食品(スポンジケーキやボーロ等)をあげてやってもいいと思う。このぐらいならみんな家でやっている。といわれました。

自宅でできるなら……と思いましたが
どこまで食べれて解禁なのか…
でも家の方が病院に行かなくて済む…でも何かあった時に…
とずっと1人でグルグルしてます。

やっとできた第1子。
ちょっと過保護かもしれませんが悩んでいます。

みなさんならどうしますか??
(旦那はほとんど夜勤で夜居ないため、私が安心してできる方法でと)

コメント

deleted user

怖いですよねー💦
うちの子もたまごアレルギーです!
これを参考にしたらいいかもしれないです😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    もう一枚

    • 2月7日
  • zameさん

    zameさん

    こんばんわ。だいぶ返信遅れました…💦

    表ありがとうございます😭
    助かります😭

    この表だと始めるには一番下から始めたらいい感じになりますか??

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!でも物によって量が違うので、目安に考えた方がいいです🤔

    • 2月12日
なつ

うちの子も卵黄で2回嘔吐してます。なので11ヶ月からまた開始して、自分なりに負荷かけてやっています😓小児科の先生も家でまた少しずつあげてみてねーって感じで💦まだアレルギー検査もしてないので、どのくらいかもわかってませんが、卵黄だけ少しずつ毎日あげています🥹怖いですよね。。。

  • zameさん

    zameさん

    こんばんは。だいぶ返信遅れました。
    自宅で負荷をするのとても怖いですよね😓
    自分はなかなか出来ず今になりました😅
    アレルギー検査で火を通せば大丈夫とかの数値も出るみたいですよ?
    自分の検査結果のオボムコイド??だったと思います!!

    • 2月12日