※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
お出かけ

2月のディズニーの服装について来週ディズニーランド、シーに行きます…

2月のディズニーの服装について
来週ディズニーランド、シーに行きます。
一年で一番寒いといわれてるので子供の服装にとても悩んでいます。

今のところ、1歳半も5歳もどちらも
長袖肌着+裏起毛トレーナー+裏起毛パンツにダウンジャケット

寒くなってきたらニット帽、マフラー、レッグウォーマーを足そうと思ってます

が、裏起毛トレーナーってどうなんでしょう?
室内だと暑すぎたりしますかね?

下の子は基本ベビーカーなので、寒いと思いますが
抱っこ紐も使うと思います。家の中で抱っこ紐だと暑くて顔が真っ赤になるので、この服装はどうなのかな?と思いました

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

アラレ

2月ではなく12月にいったものです!少しでも参考になれば嬉しいです!今もうすぐで2歳になる息子と4歳の娘がいる母です!息子は上は中にユニクロのヒートテック、長袖、下は普通のタイツ、寒くなれば裏起毛のズボン、その上にダッフィーの着ぐるみ着せてました。娘は上がユニクロのタートルネックヒートテック、長袖、下にヒートタイツ、その上にタイツ。でドレスを来て上着も分厚いジャンバー着せてました。もちろん息子はベビーカーでお布団も少し厚めのものをかけてました。私が行った日は2月並みに極寒でしたが全然大丈夫でした‼️🙆‍♀️あと寒さ対策で2人とも中がモコモコのムートンブーツ履かせてました。子供たちも沢山動くので暑くなったりで1枚ぬがせたりして温度調節してました。万が一のためトレーナーや暖かい服を着替えにも使えるように3枚ほど持っていきました!もちろん下も!案外乗り越えれます‼️私も息子が今週誕生日でディズニー考えてるので上記と同じように行きます!ママさんたちも楽しんでくださいね♥️

のん

先週行ってきました!
子供2人ともヒートテック長袖肌着、トレーナーかニットトップス、フリースレギンス(ユニクロのやつです)、アウターはダウンでした😊💞
寒かったので現地でマフラー買いました。なのでマフラー必須です!
手袋もあればなおいいです!
靴は冬靴モコモコしたので行って大正解でした🙆🏻‍♀️

下の子同い年ですが、防寒ケープの持参をおすすめします!(ベビーカー族はみんな持ってました)めちゃくちゃ寒いので💦

  • nn

    nn

    うわー、ありがとうございまふ!!
    ベビーカーに付けるケープ嫌がるのでどうしましょ…一応持っていきます!!

    ちなみに。何時から何時までパーク内にいましたか?参考に教えてください🙇‍♀️

    • 2月8日
  • のん

    のん

    嫌がるならシェリーメイの着ぐるみどうでしょう?暖かいですよー💞
    8時半前に入って17時にはホテルに戻りました😊

    • 2月8日