※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティマークはいつからつけるのがいいですか?検査薬で陽性反応後や心拍確認前からつける人もいるようです。可愛いマークを買う際に迷っています。

マタニティマークは皆さんいつ頃からつけ始めますか?
ネットを調べていると、妊娠検査薬で陽性反応が出た時からつけ始める人も少なくないと言うのを見て
病院で心拍を確認する前からつけ始める方もいらっしゃるのだと初めて知りました!
ネットで可愛いマタニティマークを買おうと思っていていつから付けようか迷っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

付けてませんでした😊嫌がらせに合うのも嫌で😂

はじめてのママリ

母子手帳もらったタイミングからつけてました〜

はじめてのママリ

母子手帳を貰った時にマタニティマークも貰ったので、その時からつけてます!
ただ悪阻が酷い友達はそれより前に付けてましたよ!

こうこ

今日から付けました〜💓
次男までは、母子手帳を貰った時の付けてましたが最後の子なので、幸せいっぱいをフルで出したくて可愛いの買いました💓
私は、iPhoneをぶらさせているのでそこに付けてます!目立つように💓笑笑

みい

仕事してたのもあり、安定期すぎてからつけました!
嫌がらせされることはなかったですが、配慮されることもなかったです笑笑

みー

安定期に入り、昨日から付け出しました😊
アカチャンホンポの登録特典?の木製のやつつけてますがかわいいですよ💓
もし電車とか乗る機会があって、席譲ってもらいたいようなときがあるなら、早めからつけてもいいかなーと思います🤔

はじめてのママリ🔰

母子手帳をもらったときにマタニティマークのキーホルダーも貰ったのでそのタイミングからつけ始めました!
お腹が目立ってからは外してしまいましたが…

ちゅんちゅん

母子手帳貰う時に一緒にもらえると思います😌なので9週以降とかでしょうか

maki

1人目は母子手帳と一緒にもらったタイミングでつけ始め、今回は手元にあるので早くから付けていました。
電車通勤なので電車でつけていて会社に着く前にカバンの内側に隠しています。

🌤

母子手帳交付されたらつけてました🤰♡♡

🐣

役所でもらってからずっとつけていますが、席を変わってもらえる事は一切なく…
何なら、優先席に座ろうとして嫌がらせされました。空いたので座ろうとすると、隣のおばさんがわざと荷物を空席に置いて、ニヤニヤと見られ…しまいには、近づくなと怒鳴られました。妊婦だと伝えたところで、何も変わらなかったので動画を撮って危険に備えました。