※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がパズルが苦手で焦っています。同じ月齢のお友達ができているのを見てイライラしてしまうことも。1歳後半、2歳前半でもできないものでしょうか?

もうすぐ二歳になりますが、2ピースのパズルを集中してできません🌧絵柄を合わせることも、形を合わせることも苦手なようです…
え?なんでそうなるの?というはめ方をして、ついイライラしてしまいます💭同じ月齢のお友達がどんどんできているのを見たから、私が焦ってしまっているだけで、子供が可哀想なのは承知しています😭
1歳後半、2歳前半でもできないものでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢一緒です!👦🏻
できないと焦るしなんで?っておもっちゃいますよね💧💧うちは型は目とかパズル(10ピース以上はむりです、、)はできますが(パズルはたまにとんちんかんなときある😂)言葉が超絶ゆっくりです(笑)

おさき

最初はなかなか難しいのかもしれないですし、合わせるより面白い絵を探したりかも?しれません。
遊び方がわからないってこともあったり。

正解にこだわらず、今日はこの絵柄か…と見てると面白くなってきますよ。

そのうち慣れてできるようになってくると思います😄

はじめてのママリ

その子それぞれだと思います!パズルだけに拘らず、出来ることを伸ばせば良いと思いますよ😊うちの子は例えば、パズル30ピース余裕でこなすのに、積み木はまったくできません。積み木を見たら、投げるものだと思ってますし、積んだものは叩いて落とすだけです😂いつも爆笑してしまいます🤣体育苦手だけど、図工は得意など色々あると思うので、今は大きな気持ちで見守ってあげればいいと思いますよ🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

「好きかどうか」はかなり関係あります。好きじゃない興味がないであればできない・やらない子もいます。
他に好きなものや得意なことがあれば大丈夫かなと思います。

ママリ

うちの子もパズル苦手すぎて最初こっちがイライラしてました🤣
未だになんでそうなるの?となりますが
やっと少し理解してきたのか前よりスムーズです笑
慣れてきたらできるようになるし
あとは娘も興味がなかったし根気もなかったんだなって今なら思います😅

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。私の娘も2ピースのパズルができず、絵を合わせることがわかっていないようで心配です。
その後、お子さんはパズルはできるようになりましたでしょうか?