※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が元気すぎて困っています。怒りたくないけど危ないことばかり。優しく注意したいです。

1歳になったばかりの男の子なんですが
9ヶ月から外で靴を履いて歩きはじめて
今もう外で軽く走ったりするんですけど、
力もかなり強くて離して欲しいものを絶対に離さないしいたずら小僧すぎてまだ1歳なのに毎日怒ってしまって自分が嫌になります。
2-3歳でそのような投稿よく見かけますが
まだ1歳なのにこんな怒ってしまうのが嫌で
でも危険なこととか怪我に繋がることばっかりするので、怒っちゃうんですけど良くないですよね
優しく言い聞かせた方が絶対いいですよね。

コメント

ゴルゴンゾーラ

危険なことに対しては0歳だろうが1歳だろうが、きつめに叱ってました!
歩き出したら本当目が離せないし大変ですよね💦
私も息子にはよく怒ってしまっていたので(今もですが)、お気持ちめちゃくちゃわかります💦

☺︎

上の子がそんな感じでした😭ちょこまかちょこまか走ってはものを引っ張り出し、テーブルに登ってカウンターに立ってたり😇まじでイライラが止まらなかったです🥹💦対策できるところは対策する、ダメの一言じゃなくて、落ちたら頭打って痛いよとか言い方を変えて伝えてました😊だいぶ今は落ち着きました😂!!走り出しが早かったり昇り降りが得意なようで、5歳くらいの子が遊ぶ遊具でも遊べます😇これからどんどんできることが増えて、その分イライラも増します😭危ない=ダメに持っていく前に、登る、ぶつかる、落ちるとかはある程度対策できるので早めにしておいた方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジで書いてくれてる通りすぎます。引き出し全部開けるしソファに登るし椅子に登るし椅子とか倒すしほんとにやばいです。

アドバイスありがとうございます😭

• 2月7日
  • ☺︎

☺︎

イタズラが始まると赤ちゃん感が一気に消えますよね😇でもまだ中身は赤ちゃんのような感じです😂
    我が家がやったことは、ソファとテレビ台に登る→降り方を教える、引き出しを開ける→キッチンも洗面所も靴箱も冷蔵庫も手が届くところは全部ロックかける、椅子に登る→椅子を倒しておく、椅子がテーブルより外に出ないようにゴム紐を使う、最終的にリビングから撤去って感じでした😂ただ、まだ後追いがあったりで料理作るのも大変なこともあるかもしれません、そういう時は開けてもいい引き出しを一箇所ロックかけずにいて、シーチキンや鯖缶を入れてました🤭1歳頃だと色々と積み上げたりするので、料理作ってる後ろでそれで遊んでもらったりしてました☺️全部開けられないとギャン泣きだったので、ここだけはいいよって感じで😊

• 2月7日
りり

1歳は優しく言っても言葉の意味を理解してないので、厳しく端的にがポイントですよ😌
怖い顔で「痛い、ダメ!」など表情や声で嬉しくないことを伝えていきましょ!