※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーピー
子育て・グッズ

夏のあせもについて、息子がほんのりあせもになっているので、ベビーパウダーを使ってもいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

夏のお風呂上がりやあせもについて

ベビーパウダー(天花粉)は今は使わないのでしょうか?サラサラするし好きなのですが…
息子がほんのりあせもになっていて何かないかなぁと思ってます。
皆さんどうされてますか?

コメント

ちーあ

私は使ってますよー!
最近、お尻が赤くただれぎみなのでお風呂上がりにしてます。
一昔前はベビーパウダーは禁止されていたみたいですが、今は特に問題視されていないので大丈夫かと思います。でも心配されるのなら使用するのは控えた方が良いのかなと思います(´・ω・`)

ウーピー

あらら、オムツかぶれですか?赤ちゃんは避けられない道ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
赤ちゃん本舗にも売ってるのでいいんじゃないかなぁ…でも良くないって聞いたことあるしなぁって思ってました!
ありがとうございます♪

上原

私も使ってます(^o^)/
でもあれはあくまで予防として使った方が良いと思います!
荒れた肌に付けると、毛穴が詰まり炎症がひどくなることもあるらしいので💦
あと粒子が細かいので、器官に入るとかなり良くありません。付ける時は粉が舞わないよう注意してください(・∀・)

ウーピー

そーなんですね‼︎
すごい大切な注意事項ですね‼︎
ありがとうございます☆