※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

2か月になるので予防接種が始まります。ロタも受けたいけど、決まった接種から優先するべきか悩んでいます。2か月に入った直後から受けた方いますか?

20日で2か月になるので、予防接種がはじまります!!

予防接種がたくさんあるから追いつかなくなるーと言われました。

任意のロタも受けたいと思っています。

みなさんは2か月に入った直後から受けていきましたか??

ロタは2か月に入る前にうてるようですが、打ったら空けなければいけない日数もあるので、とりあえず任意のものより、決められているものから打っていったほうがいいのか?と、悩んでおりますm(_ _)m

コメント

ひびKING

予防接種に慣れてなかったので3ヶ月からロタやりました!

• smile

smile

私も慣れていないため、バタバタしてしまいそうです。ロタは任意ではありますが、やはり必ず受けておきたいですね。ありがとうございました(*^^*)

• 1月11日
  • ひびKING

ひびKING

3ヶ月の予防接種の時に一緒にやってもらいましたよ!
    初めての時はバタバタするし熱が出るかもなので辞めておきました!

• 1月11日
ayaka20

2ヵ月半からロタ含め4つほどまとめて
やりましたよ(´∇`)
4週開ければ2回目打てるので
病院で予定を組んでくれて
次はこれとこれね!って感じで
やってます!

• smile

smile

まとめてうてるんですね!!
    ありがとうございます(*^^*)
    予定を組んでもらえるよう、相談もしてきます!(*^^*)

• 1月11日
510928

2カ月に入る直前に熱出して入院してしまい、すぐ退院したんですが大事をとって2カ月半ばから受けています。ロタもその時に始めましたよ!
今日2回目でしたー!

• smile

smile

ロタも同時にうたるんですね(*^^*)
    打てないと思ってました💦
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月11日
  • 510928

510928

全部同時にできるかは小児科によって違ったりします!同時接種をしてないところもあるようなのでかかる小児科さんに聞いてみた方がいいかもしれませんねσ(^_^;)

• 1月11日

予防接種2カ月ちょうどで始めました(^^)
ロタも一緒にしましたよ〜

病院によって、同時接種出来なかったり、本人希望でしなかったり、色々あると思うんで、順調に終わらせたいなら2カ月入ってからがいいのかな〜って私は思います💡

人それぞれですが、心配だったら小児科で予防接種計画を相談していいと思いますよ(´ω`)

• smile

smile

ロタも一緒にうてるとは、勉強不足でした💦ありがとうございます(*^^*)
    2か月入ると同時に病院に予約し、計画を相談してきます(*^^*)

• 1月11日

退会ユーザー

ロタは注射じゃなくて、シロップ?みたいのを飲むタイプですよ(^^)
    予防接種計画たてるの大変だけど、お互いがんばりましょー!

• 1月11日
ともち

2ヶ月になった日に受けました!同時接種で進めていく病院なので、初めての予防接種はロタ含め4種類でした。病院に相談したら進め方とか色々教えてもらえると思いますよ⌄̈⃝

• smile

smile

私もそうしようと思います(*^^*)
    4種類もうてるなんて知らなかったです!!
    娘に頑張ってもらおうと思います!!
    相談もしながら進めて行きます(*^^*)

• 1月11日
chou*chou

ロタを別の機会にしてしまうと、他の予防接種(ヒブ、肺炎球菌など)を4週間あけてうつようになるので、一緒にやった方が次の接種計画もスムーズにいくかな?と先生に言われましたので、同時接種することにしました^ ^

• smile

smile

行く予定の病院に電話したところ同時接種についても教えてくれました(*^^*)
    同時接種ができることをまずしらなかったので、とても助かりました♡

計画も立ててくれるなんて、しらなかったです( *´艸`)

ありがとうございました(*^^*)

• 1月12日
amme0301

今2ヶ月の子どもが居ます!
予約がどこもいっぱいで3ヶ月手前の時期に初めての予防を受けます。
ロタ、ヒブ、B肝、肺炎球菌全てその時に受けようと思ってます。

• smile

smile

同時接種ができることを知らなかったのですが、同時接種せんかったらそりゃ追いつかんわ、ですよね。。。
    お子さんも近くてなんだか嬉しいです♡

ありがとうございました(*^^*)

• 1月12日