※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ご飯作る気がしない。食べる気もせず、疲れやすく気持ち悪い。家族のために頑張って煮物を作ったが、食欲が湧かず困っている。一人目の時と違う。皆さんも同じ経験ありますか?

なんか、ご飯作る気にもならない。
ご飯食べる気にもならない。
動くと凄い疲れるし、お腹は張る。
それに気持ち悪い。
子供と旦那のためにご飯作ってあげたいのに、動けない、
ご飯どうしたらいいんだろ。
でも頑張って煮物だけ作った。
だけどやっぱり食べる気にもならないし、他に作る気もならない。
こんな自分が嫌だけど本当に動けないというか。
1人目の時はこんなことなかったし、食べたくてなんでも食べていたのに。

皆さんこんな時ありますか?
ご飯とかどうしてますか?

コメント

わかか

煮物作ったなんてすごいじゃないですか!✨✨✨
私はしょっちゅうありますよ笑
そんなときはお惣菜やレトルト、カレーに頼ります⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    煮物作りました🥹褒めてもらえて安心。。

    ご飯炊くのでさえ嫌で。。

    • 2月7日
  • わかか

    わかか

    わかります…
    家政婦さん欲しいくらいですよね💦
    やらなきゃ!という気持ちだけでも十分ですよ👍🏻🎶

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しいです。。。

    • 2月7日
⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

ゴハン作る気にならなかったのに
煮物作るなんて尊敬します🥹♥️
妊娠するとすぐ疲れちゃいますよね💦
私もやる気が出なかったり
作れない時は惣菜やレトルトに
めちゃくちゃ頼ります😂😂
お子様とご主人様に作ってあげたいとゆう気持ちが
すごく素敵ですね☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作るだけいいのかなぁ。。
    頑張ったけどそれしかできずでした( ; ; )
    旦那もいいよって言ってくれて。

    • 2月7日
ママリ

私もつわりが酷くて、お腹の張りもあったので家事はサボりまくっています😂

つわりの時期は弁当やお惣菜、冷凍食品に頼りまくって、今はお腹が張るので安静に…と言い訳しつつ簡単なものしか作れていません💦

元気な時に野菜をまとめて買って切って冷凍しておいて、野菜たっぷりの味噌汁とかすぐ作れる状態にしていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サボりすぎてやばいかなって。
    洗濯とかまで行けたけどご飯食べたくもないし😭

    • 2月7日
あみーご

私もそんな時が幾度もありました。
買い物する気力もない時は、主人に仕事帰りスーパーによってご飯を買ってきて貰ってました