※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
ファッション・コスメ

赤ちゃんのお洋服について質問です🙆‍♀️息子にはこれまで西松屋で揃えた…

赤ちゃんのお洋服について質問です🙆‍♀️

息子にはこれまで西松屋で揃えたやっすいカバーオールを着て貰ってましたが来月で着納めし4月からはロンパースでいこうと思っています。

そこでなのですが今ちまちまとお出かけ用の長袖の春服を買っていて私たち大人はまだ半袖は着ないと思うのですが赤ちゃんはいつ頃から半袖着るのでしょうか???
長袖のお出かけ用のロンパースそんなにあってもすぐ半袖ロンパースになるのであればそんなに枚数いらないのかなとも思っていて。。

あとどれくらいの金額赤ちゃんのお洋服に予算当てていますか?当てる予定ですか?

初めての子でまだ歩き回ったりしないこの時期に可愛いロンパースを着させて歩き始めたら安いお洋服とかで揃えようと思っているので私は金額や枚数には拘ってないのですが流石に出番少ないのに沢山買うのもなぁとは思っていて、、

コメント

はじめてのママリ

うちは、小さい時ってめちゃ写真撮るのであまり安い服は着せてません。
保育園行き始めてからも他の子と被るのが嫌で…
シーズンごとにかなり使ってるかなと思います。
すぐ着れなくなりますが、お下がりで上げてもブランド物は喜ばれますね。

はじめてのママリ🔰

あまりお金かける予定はありません😌

ファーストシューズにはお金をかける予定ですが他のものは可愛さ重視で買っていますしこれからもその予定です!
数着は私や旦那とお揃いのブランドの服を買ったりしようかなと思ってますが他はバースデーや西松屋、しまむらで揃えます!
兄弟を作る予定もないので着れなくなったら処分ですし、男の子なので昔の写真を今後見るかどうか…。旦那は全然昔の写真見ないし見せるタイプじゃないのできっとうちの子は見ない気がしています。笑

アルバムを作ってるのでその時にはなるべくいろんな服を着てる写真を選ぶようにはしてます!
(これは関係なくてすみません🙇‍♀️)

お金は大体1着1000円~2000円、の予定です🙆‍♀️
安く沢山買えればな〜と思ってます😊