※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少への進級手続きを急いで行う必要があるか、保育園の先生に確認した方が良いです。

いま満3でこども園に預けています。
そのまま年少にあがれると思ってなにも手続きとかお話とかせずにいたのですが、
先日先生に「あともう少しだね〜寂しくなる〜」と言われ、あれ…?となりました。笑
朝でバタバタされてたのでそのままその場は終わってしまったのですが、、ちゃんと話した方がいいですよね。😂笑
そのままあがれるものだと思ってました…!!!!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

その先生が退職されたり担任ではなくなるからってことですかね?🤔
にしても不安なので確認したほうがいいですね!😂

ママリ

クラス替えがあるからではないでしょうか?
反対に先生が退職や転勤などかもしれません。

幼保関係なく上の学年があるならそのまま上がれると思いますが、自治体や園によるのでしょうか…聞いてみたほうが良いと思います🥲

娘達、こども園に預けていますが、毎年年末くらいに保育園に入るための必要書類を記入して提出していますよ!
うちは2号認定なので、就労証明とか提出しています😊
保育園からもらってきませんでしたか?

退会ユーザー

娘達のこども園では、1号認定でも書類は必要です。

• 2月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男も長女も4年保育の幼稚園に年少々から入ってますが(別園)長男の園は何もなくそのまま進級。長女の園は年少に上がるタイミングで年少から入園の子と同じ様な入園面接ありました!園によってだと思いますが、持ち上がりじゃなければ担任は変わるでしょうが、入園に手続きが必要だったりです😊
ちなみにどちらの園も入園式は年少の年にありました!