※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠19週5日の初産婦です。胎動を感じる時期と、子宮の感じ方について知りたいです。また、妊娠糖尿病で食事療法中で、同じ経験の方の注意点を教えてほしいです。

妊娠19w5dの初マタです🤰
胎動っていつ頃感じらたか教えてほしいです🙏
後、胎動かな?って感じの子宮がギュヌって
なる感じが一日に5回ぐらいあるんですが、もし
それが胎動だった場合、少ない方ですか?💦
後、妊娠糖尿病って言われ今食事療法してます。
同じ方居たら、どんな事に気をつけてたか
教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️
妊娠糖尿病なのにツワリが落ち着いて食べたい
気持ちが出てきてしまって…💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は17w2人目は16wから
胎動がわかりました
お腹が空いていて横になっているときが
いちばんわかりやすいですよ!
子宮が、というよりは腸が動いたような感じでしたよ😌

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

17週目から分かったんですね〜☺️🧡羨ましい‼️胎動かまだハッキリ自分で分からないから今はエンジェルサウンドで毎日心音聞いて安心してます🥹早くこれが胎動だ!って分かりたいです💕

• 2月7日
年子ママ(21)

1人目が16週、今回が10週から胎動感じてます!!
上の方も言っているように、初めは腸が動いてる感覚でした!!
胎動だった場合、個人差があるので少ないかどうかは分からないですが、後期に入って5回とかだったら少なめかなって感じます
多分今は気付かないだけで動いてるってこともあると思うので、検診で何も言われていなければ大丈夫だと思いますよ!!☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今はまだハッキリ分からないのでエンジェルサウンドで心音聞いて安心してます☺️🧡🧡

• 2月7日
べびたま

17週からポコって空気が弾ける感じがありました☺️
初めは一日に数回しか気付けなかったですが
徐々にわかる回数が増えていきましたよ😉

私も同じく16週から妊娠糖尿病と言われて食事コントロール中です☺️
気をつけてることは
🙂食事は毎日3食しっかり食べる。間食はしない(甘い飲み物も飲まない)
🙂時間をかけて食べる(最初はあえてティースプーンで食べていました)
🙂食べる時は野菜ファースト
🙂どうしても甘いものが食べたい時は食直後に少量食べる
🙂米やパンなどの主食も、ちゃんと食べる(量は少なめ)

私は切迫早産なので安静ですが、できるだけ歩くようにした方がいいと思います😉

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

仲間が居て安心です〜😭🧡
    今は、一日にトータル3キロのウォーキングをしてて、食事も白米を玄米、サラダファーストで朝がどーーしても食べたくならないので、妊婦用プロテインで補ってます😵‍💫💦💦まさか自分が糖尿病になるなんてって思っていたので不安でしたけど、今は妊娠糖尿病も多いし産んだら治るからって言われたものの、食事制限って辛いな〜って🥲🥲色々と教えて頂きありがとうございます❤️❤️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

18w入った途端にモ…モッ…✊みたいなのを感じ始め、その日の夜寝ようとしたら力強いポコポコポコ!✊を感じて確信しました!

そして18w6dの今日初めて、夫が私のお腹に手を当てて胎動を感じることができました☺️
人見知り?手見知り?するみたいなので、毎日お腹に手を当ててもらって、パパの手だよ〜って覚えてもらいました!

最初のうちは赤ちゃん小さくて横になってたりする時くらいじゃないと胎動感じないので、もしかしたらその1日5回くらいあるのも胎動かもしれませんよ🥰

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

胎動だと嬉しいです🥹❤️
    毎朝心音聞いて今日も元気だーって安心する事しか出来ないので💦ありがとうございますっ☺️‼️

• 2月8日