※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

母親不在中の晩御飯の相談です。私(母親)の持病が悪化して月末頃から1週…

母親不在中の晩御飯の相談です。

私(母親)の持病が悪化して月末頃から1週間ほど入院する事になったのですがその間の子供と旦那さんの晩御飯をどうするか悩んでいます。

子供は1人 幼稚園に通っています。
旦那さんには私の入院中は休んでもらうか在宅で仕事をしてもらう予定です。
旦那は洗濯と掃除はなんとかできますが本当に料理はできなくて今まで私が用事などで外出の際は子供とお寿司とかファミレスとかホカ弁とかでなんとかやってきました。
ただ今回は1週間だし毎日そんな贅沢もできないし子供の栄養も気になります。

出産などでしばらく母親がいなかった際の食事はどのようにされてましたか?
簡単な物を作るとか以外で乗り越えたご家庭のアドバイス頂きたいです。

コメント

ママ

うちの主人も家事全くダメな人なので入院する時はたくさん作り置きをしてました!
切干大根や筑前煮、ひじきやカレー、ロールキャベツなどとにかく作って早めに食べなきゃいけないやつから順に温めて食べてもらいましたよ!
あとは炊き込みご飯をおにぎりにして冷凍したり、冷食やレトルトのごはんにかけるだけのやつとかもたくさん買ってストックしてました!
子どもの朝ごはんは菓子パンやトーストとヨーグルト、バナナで固定して頑張ってもらいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    作り置きされたんですね!
    旦那に聞いてみて頑張って作ってみようかと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月7日