※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん
妊娠・出産

妊婦健診が14週以降で初めて行く予定の方がいます。健診に行けず、連絡すべきか迷っています。

1回目の妊婦健診が14週以降だったよって方おられますか?

母子手帳もらってから4週間後ねー
って言われ、そこから子供の調子が悪く(胃腸炎、インフル)予約してはキャンセルの繰り返しで…
一度も行けてません。

間隔空きすぎてしまっているのですが、産院に連絡とかした方がいいでしょうか?
行ける時になったら、しれーっといればいいと思いますか?

コメント

こまち

私なら産院に一度連絡してから行きます。
多分問題ないよって言われると思いますが、気持ち的に安心して行けるかなって思います😊

  • がんちゃん

    がんちゃん

    間隔空きすぎてしまってるので連絡してみます😊

    • 2月7日
ミルクティ👩‍🍼

2人目と3人目、12週で母子手帳をもらったので、妊婦健診は15週でした😂
念の為、連絡したほうが良いと思います🥺
コロナの影響で予約が必須になっていたりもします…😅

  • がんちゃん

    がんちゃん

    母子手帳をもらうのが遅い方だとそうなりますね💡
    予約は必ずWEBでとるので大丈夫ですが、一度連絡入れてみようと思います!

    • 2月7日