※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kh
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中泣き叫ぶ理由と対策について相談しています。寝不足で仕事をしているため、なぜ泣くのか不安です。飲んだ後に泣くことが多く、ストレスを減らしたいそうです。

1歳の娘が夜中1時間〜2時間おきに叫んだり泣いたりします。。。
仕事復帰してるので毎日寝不足になりながら働いてるのですが、なぜこんな泣くんでしょうか?🤣

ミルクを欲しがって飲んだ1時間あとに泣き叫びます🥵

この月齢はこんな泣くものなのか。。
なにかいい対策?があれば教えて欲しいです!!!

ちなみに、日中は保育園に行っており、夜ご飯も食べ寝る前にミルク240ml飲んでます。
ヒヤ奇応丸?も飲ませてます😭

元々片耳しか聞こえないのに寝不足で聞こえる方も
難聴になり少しでもストレス減らしたいです🤣

コメント

りぃ

職場復帰してから間もないのでしょうか?
うちの子は復帰後1.2ヶ月毎晩夜泣き、車でドライブに行ったり2.3時間しか寝られずに仕事に行った日もありました。復帰前だった慣らし保育期間は何ともなかったのに😅

ヘロヘロになりながら出勤していましたが、徐々に落ち着いてきました。また、下の子はそんなことなかったです💦

はなめがね

毎日ですか?それともここ数日ですか?
うちの上の子も1歳1〜2ヶ月のころ夜泣きで大変でした。
1週間くらい続いて、ジャンプできるようになったり奥歯が生えたりしてたので、体の発達がむず痒くて泣いてたんじゃないかと旦那と話してました。
そこから夜泣きはアップデートと呼んでます。
片耳さんなのですね!寝不足で難聴はきついですね…旦那さんがいれば交代していただいて少しでも寝られるようにしてください!
私は最終兵器「子供が熱で…」と仕事休んで子供は保育園行かせて家で寝てました。
保育園には病院にいくので休みです。と伝えてましたw
本当に辛かったら嘘でもいいから休んでくださいね!