※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいと
妊活

不妊治療を受けるための病院を探しています。入籍前の事情で治療が受けられず、早く入籍して治療を始めたいと考えています。

不妊治療を専門に見てくれる病院を探しています。
家庭の事情で、まだ入籍できてません。
事実婚状態です。

出来づらい体質だと分かっているから、入籍前から改善するために色々試してますよ。

でも、治療がつつむにつれら婚姻状態じゃないと治療デキナイ検査もあってガッガリ...

早く入籍してちゃんと治療受けてベビーちゃんおいで〜ってしたい!

コメント

はるえる

私は結婚前に不妊治療始めましたよ!
何月何日に入籍しますって言って
義理の親が結婚してないのに
もうまごまごうるさいんですって言ったら
治療始めてくれました!

私の場合は血液検査くらいで
排卵誘発でした

  • らいと

    らいと

    私も婚姻中で、10月から妊活初めてます。
    ただ、一番受けたい治療が婚姻関係じゃないとできないって、決まりがあるらしく、結婚を認めてもらって、治療するしか、ないんですよね〜

    • 1月10日
みぽぽん☆

こんばんは★
あたしは体外受精をしたんですが、結婚歴が3年以上ないと出来ないといわれました!
病院にもよるのかな?
結婚歴3年はあったので出来ましたが!

  • らいと

    らいと

    3年以上ですか...半年以上タイミングを取っても妊娠しなければ不妊というのに変な話でさね(-.-;)
    最初はタイミング法ということは知っているのですか...
    体外受精までいかないくらいでできたら一番嬉しいですが、3年...
    病院によってもきっと違いますよね?

    • 1月11日
ゆき(o^^o)

仕方ないと思いますよ。
本来の不妊は避妊せずに仲良しを2年して妊娠を継続出来ないひとですから。
結婚して2年たとうとしている私達もだめなんです。
1年目だった去年の2月に妊娠でき、流産期乗り越えたことが一番の原因ですが、、

  • らいと

    らいと

    避妊せずに仲良しは2年以上になります。
    ただ、できたらいいなくらいで仲良しして、でもダメでした。
    結婚→妊娠が一番理想だとは分かってます。
    ですが、それが難しい家庭の事情があるので妊娠→結婚という形にまだ彼ですが、旦那と決めました。
    入籍予定はあるので、それで治療してくれる所を探します。

    • 1月11日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    妊娠したら確実に結婚はできるんですか。
    彼とじゃなく、両家の親御さんと話し合われたんですか?

    • 1月11日
  • らいと

    らいと

    できます。
    できるから、妊娠→結婚を選んだんです。

    • 1月11日