※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
家族・旦那

旦那に昨日冗談混じりに「今まで出会った女の中で一番だるい」といわれ…

旦那に昨日冗談混じりに「今まで出会った女の中で一番だるい」といわれました。
笑って受け流しましたが内心ボロボロです。
旦那はスポーツの趣味があります。
元カノは制限してきてほんとうに嫌だった、旦那がスポーツに行くだけで泣いてしまったりと聞いていました。
私はそのような制限はあまりしていませんが、どうしても結婚、妊娠となると家族優先して欲しいなと思ってしまいます。
子供の性別がわかり育児用品を揃えに行きたいと言ったのですが、予定が合わず先延ばしになりそうだったため
「これから体も思うように動かなくなっていくかから今のうちに行きたいから趣味の方は休めない?」と
聞いたところかなり不機嫌になってしまい、趣味と家族は同じくらい大切と熱弁されました。

今まで出会った女の中で一番だるいと言われたら皆様はどう言う対応をしますか?
時間が経つにつれ腹が立ってきました笑

コメント

はな

はあ?読んでて腹立ちました(笑)

何様ですか?旦那様。独身じゃあるまいし貴方にとって結婚とはなんぞや??って感じですね。ましてや奥様妊婦さんなのに。

さくら

めちゃくちゃ腹たちますね😫😥
それ思ったとしても
伝えんで良くない!?て思います。

結婚して、子供がいるんだから
趣味と家族が同じくらい大切て
言われるのも、なんだかなぁと
思ってしまいます。
百歩譲って
妊娠中だし今は趣味より
家族を大事にしてほしいです。
独身の自由が抜けてませんね😡

ママリ

そんなん言うならホントのこと言うけど、
出会った男の中で一番イチモツ小さい🥹
って冗談交じりに言いたいです😂👹

パンナコッタ

めっちゃ嫌味なほど大笑いしながらお前が一番ダルいわwwwっていいますね😂

最低すぎます

趣味と家族比べてる時点で本当ブチギレそうですよ🥺

はじめてのママリ🔰

元カノたちもそう思ったからあんた捨てたんやろな😂
こっちも外れひいたとおもてるで、お互いどんまいやな!

と嫌味で返します!!笑

ままり

男のひとは自分の趣味まで制限されると嫌がりますね、うちの旦那もそうです。なので、そこは変えずにうまくやっていくようにしてます😅

はじめてのママリ🔰

私も同じようなことを言われたことあります😂
私は「結婚も妊娠もしたことない、家庭を持ったことない過去の女たちと一緒にすんな」と彼氏彼女の関係とは違うんだよ!と言いました

はじめてのママリ

お前もな、って言います😂
口悪くてすみません、、

はじめてのママリ🔰

私も同じ様なことを言われたことがあります!!

その時はその女を選んで嫁にしたのはお前だけどなと言った記憶があります☺️

mama

だるくて結構‼︎そのだるい女と結婚したのは自分だからしゃーないって言います 笑

趣味と家族が同じぐらい大事といいつつ.動けなくなってしまう前にっと育児用品の準備を優先事項で伝えているのに.不機嫌になり趣味をとる時点で同じじゃなく趣味の方が大事じゃんっと思ってしまいます。あんたの方がだるいわ‼︎だるい旦那はいなくていいです‼︎って言って.旦那なしで買いに行きます🫡

子どもが生まれても趣味優先しそうですね😅

うちは前妻のほうが良かったと言われました。他の女と結婚したほうが良かったとかも。

どんなに誘ってきても絶対に応じないと心に決めて、そうしています。

ゆきち

家族を持つって、極端な話「家庭が趣味」にならないとやってけないと思います。

私は、趣味は休憩、かなと思ってます。
たまに時間が空いた時にする優先順位の低い物です。

でないと家事育児仕事が回りません😵‍💫

ご主人分かってないなー、て感じですね💦

「今まで出会った男の中でお前が一番ダルいわ」と言ってやりたいです😊

はじめてのママ

イチモツの話賛成です(笑)
プライドずったんこできる一言をかましてあげてください❗😁

はじめてのママリ🔰

うわ、そんなんやから元カノとかも別れてたんやな…
でもそう思う女と結婚したのはお前やからな
趣味もつのは結構だが、
今の状況把握して 家族に必要なものを揃えるタイミングとか分からんようじゃ 2つは一緒くらい大切と間違ったこと抜かしとんなよ。
そこまでアホいうなら
お腹大きくて動けん、無理…となった時 買ってきて欲しいものとか全部言うから 買ってきてくれるんやんな?どれ買うか分かるんやろな?
どうせ、そうなったらまた文句いうくせに ワガママほざいとんなよ🤗って言ってあげたいです♡
もうこのコメント見せてあげてください(笑)

みみこ

皆様回答ありがとうございます😭色々と話し合おうと思っています、、最悪ここのコメント欄負けようかなと、

ゆいゆい

それきっと、子どもが生まれても同じようにしますよ。今日は趣味の日って勝手に決めて。毎週の様に当たり前に出掛ける気がします。妹の旦那がそうです。今別居中です。
毎週土曜日は趣味の日で、朝から夜までいません。帰ってきても夜中。日曜日も出掛けるって言ってても昼過ぎまで当たり前に寝る。
この先思いやられない様にしてくださいね。