※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
お金・保険

離婚時の財産分与について、私名義の郵便貯金や知られていない預金がバレるか、調査される可能性があるかについて心配です。

離婚の際の財産分与に関して。
私名義の預金、相手に知られていない郵便貯金でも法的処置に入った場合それはバレてしまいますか?
親が私名義で貯めていた郵便貯金で名義は当初未婚の名前でしたが途中で結婚後の判子に切り替えました。
ただこの預金がある事は旦那さんは知りません。
こう言った場合も何か調べられて財産分与として持ってかれてしまうのでしょうか?

コメント

ままり

結婚後に入金しているものは財産分与しないといけないので調べられたら持っていかれます。
ただ、親が貯めてくれた分が入籍前のものならバレたとしても財産分与しなくて大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

結婚前の物は自分のもの
結婚後の物になると
自分名義であっても
財産分与対象です🙆‍♀️

♡♡

弁護士に依頼、もしくは裁判になると口座の開示請求されると思うのでそこで発覚しますかね🤔
皆さん仰る通り、婚姻前の預金については財産分与の対象にはなりませんが婚姻後のものは財産分与対象になりますので申告または提示し該当の金額の半分はご主人に渡す事になります!