※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゅまん
家族・旦那

愚痴というかなんというか、、、旦那と私の母の仲が嫌っちゅうほど良く…

愚痴というかなんというか、、、
旦那と私の母の仲が嫌っちゅうほど良くありません。
まず、母ももう仲良く自分から行く気もないし、
旦那も話しかけたりするのは私を通してじゃないと話さないし、目を合わせたりもしません。
元は旦那が嫌われることをしたせいです。
結婚して、子供が出来て、一度はうちの母も認めた感じになったのですが、結局、また旦那の失態、気のきかなさ、泊めてもらってるのになにもしない。自分から動こうとしない。旦那のパンツを洗って黙って干してる母にお礼も言わない。ありがとうって言ってねって言わないと、なんのお礼も言わない。手伝ってって言わないと手伝わない。自分から少しは用事などしてねって言っても、なにしたらいいかわからんから。と言ってしてくれません。それでイライラしてる私に逆ギレ。今日は寝かしつけするから、母飲んでるし一緒に少しは飲んで親睦深めてほしいと思ったのに、寝かしつけしてる隣に来て一緒に飲もうともしない。結局母は呆れて寝かしつけより先に寝ました。
毎回実家に帰るたび、本気で旦那のことが嫌になります。確かに性格的にうちの家族と旦那は真反対であいません。両親の顔合わせでは旦那側の親にうちの母が切れるくらい、元の育ちも性格も合わないのは知ってます。でも私は義実家に行ったら、向こうの家に馴染もうと必死で用事手伝ったり話しかけたりするのに、お願いしてもしてくれない。もう旦那への不満が限界です。何度もうちの家族は、あなたとは違うけど話しかけたりなんかしら仲良くする努力してね?ってお願いしたし、初めはうちの家族も馴染めるようにとめちゃくちゃ話しかけたりしましたが、もうどーでもいいとまで言われています。諦めればいい話ですが、今後も何度も帰ることになる実家。旦那とできるだけ一緒に帰らんければいい話ですが、今年夏には2人目も生まれるし、今は妊娠中やし住んでる場所から実家は近くないので結局は一緒に帰ることになります。なんかもう旦那と話しするのも、実家にいるときは疲れます。2人が揃ってるとき、息子が寝たら空気が変わってしんどいです。本当に嫌。

コメント

るーママ

育ちの違いですね…。
私はもうすぐ離婚しますけど同じような人でした。
人の気持ちなんか一切考えない自分大好きな人だったので…。
義親も親で常識ないし、大嫌いでした。
そんな親に育てられて可哀想っちゃ可哀想ですけどやっぱり親子は似るもんですね。
嫌いなとこがそっくりでした‼︎
お礼は言えないし、やってもらうのが当たり前、偉そうに俺様態度で呆れるしかないですよね…。
バカにされてるとしか思えなかったです。
しかも私の実家で一緒に暮らしてたにも関わらずですよ。
どんな育ち方したらそんな人間になるん?ってくらい最低な人でしたよ。
だから今は子供が絶対にそうならないように優しくて思いやりのある子に育てる事だけ考えてます(^^)
何言っても無駄なら放置ですよ!
期待するだけ腹立つし…。
でも、やっぱり親とは出来るだけ仲良くやってほしいって気持ちはありますよね。
価値観違う人と一緒にいるのはかなりしんどいですからね…。
逆に旦那さんの実家でわざと同じようにやってみたらどうですか?
なんか文句言われたら、あんたの真似しただけって言えますし!
義親さんにも息子さんの真似してまーす♡くらいに私なら言うかもです( ^ω^ )

• かりゅまん

かりゅまん

コメントありがとうございます!もうすぐ離婚されるんですね(´;ω;`)
    やっぱり、育ちの違いですよね、、本当に価値観も違うし、よくうちの家のことをバカにしたような言い方もされるので、こんな人やったのか〜って思ってしまいます。
    義実家で同じ態度、、、ww
    なんかする勇気が。゚(゚´ω`゚)゚。しても義親には効かなそうですw

• 1月11日
助ママ

うちも全く一緒でしたよ!
ありがとう
ごめんなさい
いただきます
ごちそうさま

が言えない旦那でした!
敬語も使えない。

ここで相談した事もあります。
(今は携帯変えて履歴がないです)
出産してすぐに母と旦那が
軽く揉めてます。

しかも旦那はマスオさん
(その時はまだアパートがありました)
私の場合「挨拶、敬語」ができないなら一緒に住めない!
って伝えました。
そして離婚も考えました。

口酸っぱく挨拶をするように
言ってます。
だけど癖で簡単には治りません

間に挟まれるのってほんと
キツイですよねー!
今でも両方の顔色伺って生活してます😅

• かりゅまん

かりゅまん

コメントありがとうございます!
    癖のものは何度言っても治らないもんなんですね(´;ω;`)
    助ママさん、一緒に住んでてそれはめちゃくちゃ大変ですね。゚(゚´ω`゚)゚。毎日顔色伺って生活なんてきつすぎる😭私はまだだいぶ離れてるし帰省シーズンだけなので、まだましな方なんだなあと思いました。
    諦めるしかないのかな、、、m(__)m

• 1月11日