※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ランドセルの色選びで悩んでいます。最初は紫のキラキラしたものがいいと思っていたが、最近赤がいいと言い始めました。赤ならどこのメーカーでもいいが、赤の土屋鞄が気に入っています。夫は色々見るべきだと言います。店舗は何軒くらい回りましたか?何を重視しましたか?

ランドセルってみんなどうやって決めましたか?
1年前はまだプリキュア、プリンセス大好きで、キラキラしたものにすごく惹かれていたため、紫の刺繍ゴテゴテでキラキラしたランドセルがいいと言っていました。職場の先輩から土屋鞄だと何色を選んでも上品だよと教えてもらっていたため、買うなら土屋鞄にしようと思っていました。
しかし、最近は赤いランドセルがいいと言い始め、赤ならどこのメーカーでもいいかなとは思いますが、色々見るのは正直面倒だし、土屋鞄の赤でいいなと思っています。しかし、夫は赤にも色んな赤があるし、色々みた方がいいといいます。
皆さんいくつくらい店舗みて回りましたか??
何を重視しましたか?

コメント

ちゃん

私も工房系でランドセル選んで欲しいなっと思っているのですが、やはり娘の気持ちも考えてあげたいってのもあって、色々なメーカーのカタログを請求してます🙋🏻‍♀️
色々見せた上で娘の好みを把握して選択肢を絞っていこうかなって思ってます🤔

momoko

デザインとか色とかは置いておいて、意外と子供の体型によって合わないメーカーがあったので、その点いくつか背負ってみるのはアリだと思います🤔
うちは二つくらいは肩や首のあたりが痛いと言って、候補から外しましたね💦

deleted user

店舗を色々見出したらキリがないので、土屋鞄、鞄工房山本、イオンだけ資料請求して、実物はイオンでのみ見て、ネットでポチりました。


見出したらキリがないし、よっぽどこだわりがないのであれば、実際どこも同じだと思います。

どこも丈夫だし、どこもおしゃれだし、どこも6年間保証ついてるので。。。

deleted user

最終的に軽さ重視になりました!
土屋鞄や池田屋など色々見に行って
やっぱりデザインも可愛くて
絶対工房系がいいーと初めは
思ってたんですが
やっぱり工房系は重たいです😓
場所によりますがひとまわりぐらい
小さめなのもかなり多くて
比較的身長も低めで通学路の
距離もまぁまぁあるので
結果イオンのかるすぽにしました!

色は子供が選びました😊