※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
お出かけ

赤ちゃんとのお出かけについてみなさん生後何ヶ月からお出かけしていま…

赤ちゃんとのお出かけについて

みなさん生後何ヶ月からお出かけしていましたか?
第一子の方のご意見をいただければと思います😊

YouTubeを見るのが好きなので、同じくらいの月齢の家族のvlogをよく見ているのですが、4,5ヶ月からどんどんお出かけしてご飯屋さんにも普通に赤ちゃんと入ってて、すごいなぁと思ってます😅
動画映えのためなのかもしれないですが、私も行ってみたいな〜なんて😇
4ヶ月の今はまだ小児科やスーパーしか行ったことがないです(笑)ビクビクしすぎですかね😂

コメント

deleted user

2ヶ月からイオンとか行ってました!

ママリ

1ヶ月で飛行機乗りました。

外食は3ヶ月ごろ、旅行は5ヶ月ごろからだった気がします!

はじめてのママリ🔰

首が座ってからは平日は支援センターとか公園散歩とか行ってました☺️
休みの日は主人もいるので、ショッピングモールとか、それなりに出掛けてましたよ!
でも今みたいに、コロナとかも全くない時だったので😅すこし感覚は違うかもしれません💦
あと外食もたまにしてました😊平日ワンオペ育児で、結婚と主人の転勤で引っ越しして知り合いもいない土地だったので、休日くらいは息抜きに遠出や外食して…って感じでした!
むしろ離乳食が始まってないor1回食の時の方が外食はしやすいかもです😅子供が同じように食べ始めると、大人がゆっくり食べられなかったり、冷めたご飯食べることになったり…うちの子は特に食事中じっとしてないので、バタバタで疲れてました😅

ママリ

上の子はスーパーレベルなら1ヶ月から、
公園なら2ヶ月頃(夏生まれだったので秋になってから)、水族館なら3ヶ月から行ってました!
外食は寝返りやハイハイし出すと逆に大変なので1ヶ月〜の方が楽でした!

はじめてのママリ

外食(レストランやフードコートなど)は未だにないです😂
土日なんかは人が多すぎるし、感染症も怖くて🥲

でも先日家族で温泉行ってきました✌︎
家族風呂で貸切だったので😊

えるさちゃん🍊

2ヶ月でディズニー行きました🤣
あとは寝返り前のが外食もしやすいです👌

みに


皆様コメントありがとうございます!!
まとめての返信で申し訳ございません。
寝返りハイハイ離乳食前のほうがお出かけしやすいというのはなるほど確かにと思いました😅
今週末からたくさんお出かけしたい気分になりました🥰ありがとうございました😊