※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎月赤字かカツカツなのに県外の義実家の法事に行かないといけないなん…

毎月赤字かカツカツなのに県外の義実家の法事に行かないといけないなんて嫌すぎる…😭
交通費やお供え代とかで何万飛ぶんだろう😇
そのお金で行きたい場所に旅行行きたい😇

コメント

りこ

冠婚葬祭はお金飛びますよね💦
あたしも今度親戚の結婚式(全く会ってない、もう顔みても分からない)人から誘われました🤣
あと今度実家で法事もありますが県外から全員集まります💦
ほんとに関係のある人のみでそんなに集まらなくても……と思うけど皆さん久しぶりのお出かけ感覚で来たいみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    本当にお金飛びますね💦
    全く会ってない親戚の結婚式は行っても楽しくないですよね😭
    やはり法事となると県外から全員集まるんですね💦
    本当にそれ思います…そんなに集まらなくてもいいのにって😭

• 2月7日
ママ

全く同じ悩みで今頭抱えてました💦

一昨日言われて飛行機代今セールなのにそれでも6万は超します…からのお供え代、飲食やら遊び代入れたら…
行けない…
今日主人に話してみる予定です。
今は本当にお金がない😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    うちは交通費は3万ほどですがお供え代やご飯代など考えたら高くて😭
    交通費くれるならいいのにって思ってしまいます💦
    もう今年は行く気満々で今更行かないなんて言えないので、今年行ったら数年はいけないからとは言おうと思います😭
    家買ってから住宅ローンで数年ずっとカツカツで😭

• 2月7日