※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

1時間で2回しか胎動を感じないのは心配ですか?

胎動が1時間で2回程度しか感じられないのはやばいでしょうか?

通勤中にちょこちょこ動いてるのは感じており、朝礼で50分くらい立たされててかなりお腹張ってて、収まったのが10時過ぎでした。
10時15分辺りに胎動を感じてその後もう1回動いては居ましたがそれきりです。

コメント

寝てるのでは?胎児も寝ますから動かない時間があっても不思議じゃないです。ママが頑張って動いているときは赤ちゃんは大人しかったりしますよ😊

ママリ

胎動自体は全然そんなもんだと思います!
自分がリラックスして、お腹に集中してないとその頃は感じなかったので1時間で2回も感じていれば、その頃にしたら感じられている方ではないでしょうか?

その時期に張るのはあまり良くないとは思いますが、、。

はじめてのママリ🔰

まだ25週だと、寝ている時間も多いのでそんな日もあったような気がします🤔

でも不安になりますよね😖
赤ちゃんにはかわいそうですが、お腹をつんつんして生きてるか確認した事あります😖

その後も1時間全く動かない、つんつんしても反応が無い場合は産婦人科に聞いてみてもいいかもです