※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

幼稚園バスと自分で送るのどちらが楽か悩んでいます。幼稚園バスは5分歩かないといけないが、自転車で10分かかる。都会で車はない。自分で送ると人間関係が心配。

質問です。
幼稚園バスか自分で送るのかどちらが楽ですかね?
幼稚園バスはバスが停るところまで5分くらいあるかなきゃなりません。
自分で送るなら自転車10分くらいかかります。都会なので車はありません。
自分で送るのなら人間関係色々ありそうなのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに送迎は、いろんなママに会ったり先生に会うからめんどいです💧

バス停は、他のママさんも一緒に待ったりですか?

• さくら

さくら

他のママさんはいないみたいです。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に一緒に待つ人いないなら、その点は気楽だと思います。
    雨の日もバスならいいですよね。
    何分までって決まってるから時間に追われるのは大変かなと思います。

送りだと、ある程度自分の都合で行けるのは、いいですね。
    挨拶程度ですが、結構毎日めんどくさいですよー💦
    担任が気合わない人だと毎日の送迎が苦痛だったりします😓

• 2月7日
ママリ

雨の日のことも考えるとバスのほうが楽かとおもいます!

自分で送ることに対して人間関係は気にならないですよー!時間に縛られずにお迎えにいけるし、何かあったときに先生に直接話しがきけるのでそこはありがたいです!

バスのほうが、同じバス停のお母さんたちと数分一緒に待ったりしないといけないので人間関係気になります😂

• さくら

さくら

バスは私一人だけみたいです。
    そうですね、わからないことがあればきけますもんね。

• 2月7日
はじめてのママリ

家の前に来るならバス
5分もかかるなら送迎しますね😅💦

バスだと1時間ぐらい早く家を出ないといけない事もありますし、雨の日はその場所で待たないといけないので遠くないなら送迎がいいかなと思います。

3年間送迎してますが人間関係で悩んだことないです😂

• さくら

さくら

送迎にしようと思います!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

保育園ですが、、、
私なら自分で送ります。
最近バスの取り残されもありますし。行けるなら行きますね。
自分で送っても立ち話することほぼ無く挨拶程度ですし。うちの園は住宅街にあり駐車場も少ないので立ち話せず早く帰るよに園からも言われてます。関わり持っといた方がいいのかな〜と思いつつママ友ゼロです(笑)

• さくら

さくら

ママ友0気楽ですね!挨拶程度なら問題ないですね!

• 2月7日
ままりーの

徒歩3分くらいのところにバス停でしたが、バス、気楽でしたー💦
最近引っ越して送迎になったのですが、天候に左右されるから面倒だなって感じます😞

• さくら

さくら

気楽が一番ですよね😊

• 2月7日
ままり

バスの所まで徒歩5分だったら、自転車10分を選びます!
今はバス徒歩1分の所ですが、ルート的に後半よりで酷かったら10分くらい待ちます。雨の日、風の強い日はキツいです💦

• さくら

さくら

そうですね!自転車にします!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

バスが楽だけど片道徒歩5分なら自転車で送る事も考えてみるかもです。
基本的に5分前についてないといけないので徒歩5分となるとバスでも最低でも10分位は送迎に時間使う事になります😌
考え方次第ですがバスも送迎もかかる時間は同じ位となるとさっさと送迎してしまった方が楽な場合もありますね!

徒歩5分のバス停にいれば良い事や天候に左右されない事を考えるとバスは気楽でいいです。
私もバス停1人ですがすごく楽です。
でも送迎した時も特に人間関係で悩む事ないです☺️
基本的に迎えに行ったらさっさと帰るので園の前でかたまって喋ってるとかうちの所はないです💦
近くの公園とかいけばグループとか出来てるかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに雨の日の自転車とかはなかなか大変です💦
    転ばない様に気を使います。
    そういう時はバスで良かったって本当おもいます。

• 2月7日
ゆき(o^^o)

バスは乗り遅れたら最後。
娘の幼稚園は、当日のバス変更受付は朝6時50分までです。

うちは、一番近いバス停が幼稚園のため、家よりも5分以上離れないといけないため、自転車での送りにしています。

結果、毎日ぎりぎりです。
バスの一番早い子は、幼稚園に8時45分についているのに、、です。

親がお弁当の時に何時までに支度をしてあげられるかにもかかってくるのかと。

娘の幼稚園聞いた中で一番早い子のピックアップは7時5分でした。