※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘に1日1時間ほどiPadでYouTubeを見せています。歯磨き時はiPhoneで5分程度見せています。視力が心配です。

iPadなどでYouTube見せてる方、1日どのくらい見せていますか?

私も楽したいという気持ちが出てしまい本当に情けないのですが、
2歳8ヶ月の娘に夕飯の後1時間ほどiPadでYouTubeを見せてしまいます。
テレビで見なよと言うのですがテレビだと自分でチャンネルが変えられないのが嫌みたいで、iPadだと自分でどんどん変えられるのがいいみたいでiPadで見る!と言って勝手に開いて見てしまっています。
その間大人しくなるので私もそのままにしてしまっていました。
なるべく近くで見せないようにはしていますがやはり良くないですよね😅
反省しています。今日からiPadはしまって見たがったらテレビで見せるようにしようと思います。

あとは朝晩歯磨きの時はiPhoneでYouTubeを見ないと歯磨きさせてくれないのでiPhoneを渡し、歯磨きが終わった後も5分ほど見続けています。

もう視力が悪くなってしまっているんじゃないかと不安になります。

コメント

🦄🦋

上の子は2歳くらいからずっとiPhoneでYouTube kids見てますが今のところ視力に問題はないです!

二度目のママリ

搾乳器だってむかしはなかったものですし、メリーや音のなるおもちゃなど昔はなかったのです!
今は頼れるものが沢山あるので頼りましょう😌
お母さんは楽をしちゃダメなんてないですよ!!
私も今は邪魔しないで欲しいって時はYouTubeに頼ってます。
できる限り頼らないようにしていますが、短くて30分長くて1~2時間ですね!

頑張りましょう💪