※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i i
家族・旦那

夫は月22万ほどのお給料です私は娘がまだ保育園に入れれてないのでタイ…

夫は月22万ほどのお給料です
私は娘がまだ保育園に入れれてないのでタイミーで
月に2〜4万ほど収入を得ています

前まで夫に2万のお小遣いをあげていました。
ですが急に
「どれだけ働いてもお小遣いが増えないならもう働きたくない。働く意味がわからない。家に19万毎月入れるからそれ以上働いたらそのお金は全部俺にくれ」と言われました。
夫は時給で働いてるのでその話をした翌月は24万稼いできました。
普段からそのくらい稼げるはずなのに自分のお小遣いが増えないからと言う理由で早く帰ってきてたみたいです。

うちは夫の給料では生活費すら足りなくて私が働きに出ても足りるか足りないかくらいです。
もちろん貯金もできてないのにこんな状況なのに
家族のためじゃなくて自分のお小遣いの事しか考えてないことに正直驚きと幻滅がありました。

私も正社員で働いてもう夫婦別財布にしようと提案したら
お前には正社員は無理だからタイミーでせいぜい頑張れと言われました。
タイミーで働いたうちの1万は自分のお小遣いにしていいよと言われましたが、そんなの無理です。
それすらわかっていないのか?と思いました。

もう何を言いたいのか自分ではわかりませんが
とにかく幻滅したと言う話です

ちなみに夫は役職についてこの給料です
転職してほしいと頼みましたが、事務所で漫画読んでるだけで仕事が終わるらしく本当に楽な仕事なので辞めたくないらしいです。

私が正社員で働いてなんとかするしかないですよね

長々すみません

コメント

はじめてのママリ

お小遣いを何に使いたいんでしょう?

ボーナスはありますか?

• M i i

M i i

ボーナスなしです
    深夜割増もついてない違法な会社です…

お小遣いはパチンコや嗜好品などですかね…服などは全く興味ないので💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボーナスが無ければ確かにモチベーション保つの難しいですよね💦
    とは言っても独身じゃないので家庭のことも考えてほしいですね。

子どもの教育資金の計画や月々の支出などは旦那さんは把握してるんでしょうか?
    きっと財布別にしたら旦那さん貯金せずに全部使っちゃうのでやめたほうが良いと思います。

うちの旦那は多趣味でお小遣いが足りないそうなのでバイトに行ってますよ。
    教育資金や貯金を考えるとお給料からお小遣いを増やすことはできないと分かってるので。
    でも家族の時間を削ってバイトに行くわけなので半分は家計に入れてもらってます。厳しいかもしれませんが😂

• 2月7日