※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で朝泣くのが習慣のよう。他の子は泣かないので恥ずかしい。本人は「ママと一緒にいたい」と泣く理由。

保育園、本当に毎朝毎朝泣きます🥲今日は泣かないと約束しても、帰ってきてからの楽しみを作ってみても、泣きます… 中に入ってからは割とすぐ泣き止んでるそうです。朝だけは儀式かのように泣くんですが、他に泣いてる子がいなくて恥ずかしいです。本人に聞くと『ママと一緒にいたくて泣いちゃう』だそうです💦

コメント

ママリ

1歳から通っていますが、泣かないときもありましたが泣くときは数ヶ月続けて泣いてました!

うちの子も中に入ると泣き止んで楽しく遊べていましたし、何ならお迎えに行くと早すぎる!怒られるくらい保育園が楽しいみたいです😂
そしてなく理由はママとバイバイするのが悲しい、とのことでした!

そんな娘も最近やっと泣かない日が増えてきました!