※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣くとイライラしてしまう悩みです。旦那が帰るとイライラしないけど、一人だと感情が揺れるそうです。アドバイスをお願いします。

こんにちは😊生後6ヶ月の赤ちゃんのママです!
悩んでいます💦

子どもは可愛くて、愛おしくて、大好きなのですが、泣くと自分自身がイライラしたり、うるさ〜い💢と怒鳴ったりしてしまいます。怒鳴ってももちろんわかるわけありません。逆に笑っています😅
旦那が帰ってくると泣いていてもイライラしないのですが、一人だとこの様な感情になってしまいます。
昨日出かけていたのですが、家に帰ってきてからほとんどグズったり、泣いたりしていました😥

※批判はご遠慮ください💦アドバイスお願い致します。

コメント

なし

普通のことです!
普通にイライラしますよ🥲
何で泣いてるかもよくわかんないし...
私は今でも支援センターとか児童館とかいったりして気分転換してます!

はじめてのママリ

おつかれさまです🥺
私もイライラありますよ❗️

とくに生理前とかヤバいです😅
なので、イライラした時はトイレにダッシュして深呼吸、あとはノルト博士の子は親の鏡という文をトイレに貼っているので読んでから出てます。笑
自分なりのクールダウン法です🤣

お互いがんばりましょう👍

まむ

私も子どものことは大切だし大好きですが、同じくイライラしてしまいます😥
イライラするのも、きっとそれだけ頑張って子育てしている証拠です✨
毎日お疲れさまです!!
お互い頑張りましょう!!

ママリ

2人きりって急に不安に駆られますよね😭💦
日中はずっと寝ててほしいと思って過ごしてました😂

minako

いつもお疲れさまです🌿
私も同じ月齢の子供がいますが自分に余裕がないとイライラしてしまいます🫠
すこし離れるだけでも泣いたり、機嫌が悪いことが多かったりするので余計に心がやられます。
1人になるとそうなりますよね。
私は少しの時間でも実家に帰ったり、支援センターに行ったり、家に友達を呼んだりして1日の2人に状況になることを少なくしています!
さーちゃんさんが1日の中で少しでも息抜きができますように☺️

らすかる

赤ちゃんの泣き声は気づいてもらわないといけないのでうるさい周波数?だと思います。
そして一人だと私がしないと行けないプレッシャーとか自分のしたいことができないストレスとかあってイライラすると思います。
他に赤ちゃんの世話ができる人がいたら心に余裕ができるのでイライラしづらいとも思います😊
赤ちゃんが笑うのは構ってもらえてると思うからかなぁ?大好きなママが自分に関心向けてくれているのが嬉しくて笑うんだと思います。
赤ちゃんは普段あまりお出かけしないなら、お出掛けして色んな情報が入ってきて頭パンク状態になるので疲れて泣いていたのかもしれませんね😌

上のようなことがあるのでさーちゃんさんは特に気にすることないと思います。
イライラしてもおかしくないです。
うるさーい!って言ってもいいです。大きな声出してるのはこの子かぁ!!!とこちょこちょしてあげたりして赤ちゃんが笑ってくれると思うのでそれ見たらママもなんか肩の力抜けませんかね😊
そんなもんだと思いますよ。みんな常に愛しいかわいいだけじゃないと思います😂少なくとも私は(笑)

さーちゃん

みなさんコメントありがとうございます(*^^*)お一人ずつコメントできずに申し訳ございません💦

みんな赤ちゃんが愛しい、大好きって言う感情だけじゃないんだ!って事が分かって少し安心しました😀
誰にも相談できずに悩んでてストレス状態になっていたので安心しまさた☆

ご回答くださった皆様本当にありがとうございました(^^)