※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

悪露が終わって1週間で生理が来ることはありますか?産後4ヶ月でまだ生理が来ないので妊娠している可能性が心配。痛みがあるセックス後、体調不良で不安。検査薬を買いに行く予定です。

悪露終わって1週間で生理くることってありますか?
悪露だと思ってスルーしてましたが…産後4ヶ月経ってまだ生理来ないので、実はあれが生理で妊娠してるんじゃ…とふと思いまして
旦那と1回しましたが、痛くてほとんど挿入してなくてあれで妊娠するかなってくらいです。
体調面は現在8枚切り食パンを2枚食べて胃もたれしてます。
20代です。
経緯としまして、ちょっと気持ち悪い→生理きてない→妊娠!?→あれで!?
不安なのでこの後検査薬買いに行く予定です。

コメント

ママリ

妊娠してるかは分かりませんが、私は悪露が産後3ヶ月まで出てたのに生理は産後24日目にきたので悪露が終わって1週間もありえますよ!(産婦人科で生理と確認してもらいました)

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月で悪露が完全に終わって1ヶ月半の時には生理再開してました💦

悪露が終わって生理だったのか?の出血があったのって産後どのぐらいですか?

mm

2人とも産後一ヶ月半で悪露からすぐ生理再開でした!

みぃ

悪露か生理かわかりませんが、、母乳育児だと4ヶ月でも生理はこないことは多いですよ。自分は母乳育児だったので2人とも8~9ヶ月まで生理はなかったです🤔

産後は生理が来てなくても出来る可能性はあるみたいですよ👀
中まで入れてないなら妊娠の可能性は低いかもですが。。

はじめてのママリ

ほぼ同じ経過をたどってます!
産後1ヶ月弱で悪露が終わり、その1週間後に生理きましたよ!
始めは悪露再開した!と思いましたが、産科で確認したら生理でした😫

産後4ヶ月目に生理こなくなり、産後6ヶ月目に再開しました!
出産前までは生理不順ではなかったのに、産後は生理周期バラバラで安定してないなって感じです💦

トマト

コメントありがとうございます!
妊娠検査したところ、陰性でした!
あれは悪露だったのか生理だったのか分かりませんが、とりあえず生理こないのは妊娠ではなく母乳だから(?)まだだったと結論になりました((>_< ;)