※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4月から1年生になるお子さんをお持ちの方!ぶっちゃけ入学準備進んでます…

4月から1年生になるお子さんをお持ちの方!
ぶっちゃけ入学準備進んでますか?
うちらランドセルを義両親に買っていただき、学校で購入した用品にちょろっと名前を書いたくらいで他はまだ何も用意して無いです😅
今週日曜日に買い物に行く予定してます!

コメント

みぃ

うちはほとんど準備は終わらせました😊
後はクマ避けの鈴と防犯ブザーぐらいですかねぇ。

メロンパン

全く😂
意外とやる事多くて、、、やる気が起きず名前すら書いてません😅
3月なったら始めよーかなーと思ってます😅苦笑

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

とりあえず筆記用具は買いました🤣
でも体操服や上履きはまだ買ってないし、算数セットや絵の具はまだ開けてもないです🤦‍♀️

ママリ

購入するのもで足りないのは、あとは体操服と上履きくらいですかね?もうほぼ購入済みました。
あと残っているのは記名の作業くらいかなーと思います!

あんず

ランドセル、制服、体操服、筆箱は買いました!あとは全然です💦私が何でもギリギリにならないと行動できないタイプで…おそらく3月になったら、大慌てで買いに行きそうです😂あとはリビング学習できるようにスペース作りたいです!!

キットカット

買うものは買い終えました!
赤白帽はAmazonで買いましたが一週間ほどすると品切れ&値上げされててびっくりしました!

体操服&上履き、シューズ入れは靴のヒラキオンラインで買いました。
ヒラキ様安いです💕

記名はお名前スタンプとベネッセがくれるお名前シールで乗り切れそうです✌️

ぴの

まだ何もやってません🥹
学校で販売のあった算数セットしか買ってません🤣
今月中に筆箱やら文房具類を揃えたいと思ってます!

マッシュ

先週説明会があったばっかりなので、まだランドセル購入と卒園入学の服を買ったぐらいで何もしてないです😂
うちは下も入園で2人分なので急がないといけないんですが…
来週発表会があるので、それが終わってからでもいいかなーなんて思ってます😅