※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
妊活

基礎体温が不安定で妊娠できるか心配です。人工授精後、体温が下がり不安と焦りを感じています。

基礎体温に一喜一憂しています。
基礎体温がガタガタしていても妊娠された方いますか?

今周期初めて人工授精をしました。
排卵も確認でき、内膜も17mm(排卵から5日目の内診にて)
排卵前クロミッド、排卵後からデュファストン服用しています。
36.8台だったのが高温期7日目で36.6まで下がってしまいました😭

今回もダメだったのかな...。
何だか妊娠出来る気がしないし、不安と焦りで頭がおかしくなりそうです。

コメント

双子妊婦🐶

人工授精してるということは、病院やクリニックに通ってるんですよね?
医師が色々と判断してくれるから体温測るのやめてはどうですか?

私は病院に通うまで情報収集のためにつけていて、通院中もしばらくしてましたがそもそも排卵時期などは内診でみてくれるし体温いらなくない?と思って、医師に話してやめましたよ

基礎体温なんて日々のほんの少しの体調変化で変わりますし、だいたい二層に分かれてれば問題ないはずです。
基礎体温はコンマ2まで出るから余計に無駄に大きく変化してるように見えてしまうかなと。

• nom

nom

コメントありがとうございます✨
    病院でも何度か基礎体温について相談して、先生にも基礎体温は遠目で見て二層になっていれば大丈夫と言われたのですが...
    どうしても数字を見ると不安にかられてしまいますね💦
    次の診察の時に相談してみようと思います🥲

• 2月7日