※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

保育園の入園式用の服は、しまむらやハニーズでセットのスーツか、綺麗めの服を検討中。試着が難しいけど、3月半ばの説明会後に準備する予定。間に合うか心配。

保育園の入園式用の私の服くらいはもう買ってても大丈夫かな🤔
どんなの買っておこうか、、
しまむらとかハニーズとかでセットのスーツっぽいものか、バラバラで綺麗めのもの買うか😖
ただ、娘を連れてってなると試着するのが難しい!!!
説明会が3月半ばで保育園系はそれが終わってから準備しようと思ってるけど、間に合いますよね😅??

コメント

みー

手作りとかのが無ければ間に合うかと
思いますが、、みなさん早めに準備するので
もしかしたら良い物がない可能性もあります💦

スーツは先月、先々月ぐらいから
特設コーナーとか出てるので今から
買っても早くはないと思います🥰

スーツは入園、卒園、卒業、入学使うので
今月に買わないと余り物になっちゃうかもです😖

  • りっちゃん

    りっちゃん

    やっぱりない物も出てきそうですよね、、
    ただ説明会もまだなのでなにがいるか分からなくて😅

    スーツ買うならなに色がいいと思いますか??

    • 2月7日
  • みー

    みー

    説明会まだなら買えないですね😭💦
    失礼しました(´;ω;`)💦

    スーツは入園式なら明るい色が良いので
    ベージュとかですかね🤔🤔
    うちはハニーズでベージュのセットアップ
    みたいなのを1着と卒業式用に
    黒のジャケット買いました🥰

    パンツは着回しです!笑笑

    • 2月7日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんです、、🥲
    とりあえず確実にいるだろうなってものは買っておこうかと思ってます😂

    ベージュいいですよね!!
    ハニーズ見てみます😊

    卒業式でもパンツだったらベージュOKですか😳??

    • 2月7日
  • みー

    みー

    上が黒なら下はベージュでもOKです🙆‍♀️笑
    上下黒だとどうしてもお葬式感が😂💦

    後まだ若い方に入るので上下黒だと
    めちゃくちゃ顔が浮いちゃって😨

    ハニーズぐらいのやつだと買い替えも
    簡単にできるしおすすめです🥰

    • 2月7日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですね!!
    お葬式感わかります😂😂

    私も若い方だと思うので真っ黒は、、と思っちゃってます笑

    そうですよね!気軽に買い替えれそうですよね!

    • 2月7日
ママリ

ハニーズでセットになってるものを幼稚園の入園式、卒園式間で下の子のお宮参りなどで着ました!
安くて結構着れたなと満足です😂
ただ保育園の入園式だとフォーマルスーツなどじゃなくて私服で全然大丈夫!って園もあるので確認した方がいいかもです😳
上の子が行ってた保育園はスーツの人あんまりいなくて黒系のパンツに家にあるブラウスにって綺麗目オッケーでした🙆‍♀️
もう買っておきたいなら並んでるでしょうし買っておいた方が安心ですね😇

  • りっちゃん

    りっちゃん

    お宮参りとかでも着れますよね!!
    何色のもの買われましたか?
    保育園は自由な感じなイメージあるんですけど、それも勝手に思ってるだけなので😂
    買っててもなにかしらで使えますよね🤔?

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    七五三とかでも着れますね!!
    紺色だったと思います☺️
    中のブラウスは自分が持ってるもの使いました☺️
    1つ持っておくと何かしら使うと思います🙆‍♀️

    • 2月7日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    たしかに七五三でも使えますね!!
    紺色ですか〜!
    紺色かベージュ系かで迷っていて、、🤔

    そうですよね😊!

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    入園式ならベージュがいいですが卒園式にはベージュはむかないので紺にしました🥲
    入園式には紺色の方も多かったです!コサージュやネックレスなどを活用したり中のブラウスを白にしたら大丈夫かと🙂
    でも高いスーツ買うわけじゃないなら今回はベージュにしてまた卒園式とかで必要な時に紺色などを買えばいいので気に入ったものでいいと思います😊

    • 2月7日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    やはりそうですよね卒園には向かないですよね😅

    お手頃のもの買おうと考えてます😊
    気に入ったもの買おうと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 2月7日
はじめてのママリ

私はメルカリでセットアップ買いました。
くつはしまむらでしたけど(笑)

保育園の入園式は私は手持ちのきれいめジャケットとスカートで行きました。

意識高い感じの保育園ではなく、のんびりしたところだったので、パリッとしたのを着ると浮いてしまいました。

あと、2人目考えているなら体型変わるのでゆったり目がいいですよ。

2人目妊娠中に着れていたスーツが何故か妊娠していないのに、今は入りません(笑)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    メルカリですか!

    ジャケットとかまっったく持ってないので、1から揃えないとなんです😂😂

    やっぱり体型変わるんですね、、
    少し大きめ買います😊

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メルカリです😅
    3万くらいのレディースブランドが5000円で、しっかりしていてまだまだ使えそうな感じです。
    3歳差なので、幼稚園と小学校の入学式に着ました。

    メルカリ探して思ったのですが、女性の服はデザインが変わるので、5年くらいしたら古くなり着れなくなる印象です。

    下の子が小学校へ入学したら、売ってしまうつもりです。

    入学式は白、卒業式は黒が良いとのことで迷いましたが二つ買っちゃいました。

    授業参観とかにも着ていけるかなと思っていたら、スーツで行く人は今どき居なかったです(笑)

    今買うのは小学校入学式には使わないと考えて買えばいいかなと思いますよ。

    • 2月7日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    わー、5年したらデザイン変わっちゃうんですね😅

    入学式卒業式でやっぱり違いますよね、
    ありがとうございます😊
    いろいろ考えて買ってみます!!

    • 2月7日