※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
家族・旦那

離婚調停中です。こっちの保育園で1時預かりとかで預けたいけど、やっぱ…

離婚調停中です。

こっちの保育園で1時預かりとかで預けたいけど、やっぱり保育園の荷物を引越し先のお家に送って貰ってから1時預かり利用しよう😊

以前住んでた銀行のキャッシュカード手数料高いから解約して今のとこで口座新しく作りたいけど離婚して旧姓戻ってからが後々めんどくないしなぁと、離婚すると本当大変です💦

コメント

私も離婚調停の申立て中です!
ゆうちょも作れませんでした…親権が決まって離婚成立した状態で作ってくださいと言われてしまいました😭😭児童手当はできるのになんでー!って思います。
マイナンバーの2万円分ポイントももらいたいのに親権がはっきり確定してないせいでカード作るのも断られそうです…困りますよね💦

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。
    本当ですよね…
    困ります💦

ねもさんも親権で争ってる感じですか?

こっちは明らか親権は取れないのに、親権どうのこうの言ってるみたいで。
    弁護士さんに聞いたら申立書が出来たら連絡来るようになってます。

• 2月7日

退会ユーザー

うちは未提出ではありますが離婚届記入済みで親権は私で確定してます!調停は養育費と婚姻費用で申立ててます🙋‍♀️

何だか状況似てましたね😂😂こちらも最初のうちは旦那が親権とる(俺闘うからなとまでラインで言われてました笑笑)気でいたみたいですが哺乳瓶拒否の我が子をどうやって育てるんですかと言うとあっさり引き下がりました笑

郵便局や銀行は今審査が厳しいらしく親権が確実に決まった状態でないと口座開設はできないそうです、、なので離婚届出して家庭裁判所で苗字変えてからになるのかなあと思ってます、先は長いですね🥺

• 2月7日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうなんですね。
    提出して母子手当とか早く申請したら早く貰えないですかね?

息子はずっとママとばぁばと妹、弟、じぃじは嫌と言いながら、一緒にいると言ってるので親権は持てるはずです。

弁護士さん曰く、裁判離婚になりそうと言われてるので先は長そうです💦

• 2月7日

退会ユーザー

お子さんが選べる立場ですもんね!

裁判離婚?!調停して審判して終わりじゃなくてですか?

• 2月8日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

3回で決着つけると聞いてますが、弁護士入れる前に離婚話なった時真っ向から親権は俺親権ってうるさいので親権で揉めて調停で決まらなかったら裁判に進むと聞いてます。

• 2月8日

退会ユーザー

お子さんチョコパフェさんとご一緒なんですよね??そこで諦めないのすごすぎますね…逆に向こうの弁護士がどうやったら勝てると思ってるのか知りたい笑

• 2月8日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

息子は私の元に居ます。
    一緒に実家で生活してます!
    向こうは弁護士入れてないです。

早く離婚したいですが弁護士に一任してる為連絡待ってる状況です。

• 2月8日

退会ユーザー

弁護士いないのはもっと意味がわからないですね笑
    お互い頑張りましょう!

• 2月8日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうですね笑
    頑張りましょう🔥✊

• 2月8日