※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつの交換方法やブルマ・ズボンとの組み合わせについて教えてください。

おむつについて教えてください🍼

知人から、長袖ワンピース+ブルマ+タイツのセットアップをもらったのですが、おむつ(テープ)の変え方がよくわかりません😅💦タイツを足首あたりまで下ろして、いつも通り交換すればいいのでしょうか??
また、ブルマやズボンを履かせる場合は、パンツタイプのおむつを履かせるものなのでしょうか??

コメント

りん

テープの時はタイツなど履いてたら足首当たりまで下ろして交換してました👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!おかげさまでイメージができました😭✨

• 2月7日
ぴぴぴ

足首まで下ろして変えるでいいと思いますよ🤗
オムツ替えで寝返りしちゃってテープタイプじゃ大変!とか、たっちが出来るようになってパンツタイプの方が楽になるまではテープの方が枚数多いのでいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!確かにコスパ大事ですもんね😂笑

• 2月7日
二度目のママリ

私の場合なら全部脱がせます!
動いてうんちとかがタイツに着いちゃう方が嫌😫ってなってたので下はすっぽんぽんでやってました!
今でも同じです笑

オムツの種類は合ったやつを履かせればいいかと思います!
パンツタイプだとコスパ悪いのでギリギリまでテープタイプ使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!たしかに…おむつ替えの時でも、足バタバタしがちなので、うんちが付かないか不安ですね😅一度、おうちで練習してから、お外に着ていくようにします(笑)

• 2月7日
ままり

私だったら、ワンピースを上げてタイツブルマは全部脱がすか、足首まで下ろして足を持ちながらうんちがつかないように、気をつけながら変えます!
おそらく3ヶ月だとまだ寝たままなので、パンツだと変え辛いかなぁと思います💦

うちの子は男の子ですが、よく赤ちゃんの時タイツ+かぼちゃブルマ履いてたので
経験から(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!かぼちゃブルマ、めちゃくちゃ可愛いですよね🥰おむつ替えの仕方がわからなくて、わたしにはハードルが高いように感じていたのですが…練習して、着こなせるようになりたいです♫

• 2月7日