※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中の友達へのプレゼントについて相談です。1歳未満の赤ちゃんに服以外で何をあげればいいでしょうか?

友達になにをあげられますかね?

いちばん仲のいい友達が妊娠したみたいです🥰
私は今使ってるものとか全部保管しておくから
いるもの全てあげるねー!って妊活中に言ってたのですが
おそらく我が子が1歳ならないかくらいになりそうなので服以外で渡せるものってなにかありますかね?🤔
安定期もまだまだ先ですごく気が早いんですけど嬉しくて嬉しくて🥹

コメント

ままり

お風呂の時の沐浴桶とかバウンサー、ミルクの未開封、サイズアウトのオムツとかですかね🤔
とはいえ衛生的なものになるし相手も初めてのお子さんなら新しい物がいいと思うかもしれないので、一度見てもらって欲しいと言ったものだけお渡ししたらいいと思います😊

Milk

第一子であれば、自分で揃えたいものもあると思うので産まれてから、使っていたおもちゃやおくるみなど、写真撮ってもしほしいのあったらあげるよ!って言ってあげるのが良さそうです✨

ママリ

哺乳瓶消毒するミルトンとか?
ジュニアシートに以降するならチャイルドシート
バウンサー
エルゴ
が一歳くらいから使わなくなったものです!

歩くようになってからはエルゴよりヒップシートの方が使いやすくなりました😀

ねこ

私は友達にもらったお下がりではバンボとかベビーバスが嬉しかったです!
ベビーカーや抱っこ紐などの必需品は自分で買うと思うので、それ以外であったら便利、でも自分では買わない(知らない)物や、一時しか使わない物とか嬉しいと思います♡

ママリ


皆さん詳しく教えてくださってありがとうございました😊
とても参考になりました!!✨
準備始める前に譲れそうなものを伝えておいて
延宝なので実際渡す前に写真を撮って必要かどうか確認してから渡したいと思います😊