※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で、朝4時に授乳後2時間覚醒。最近はその後も2時間覚醒し、泣かずに喋ったり動いたりしている。毎日寝不足で辛い。これが睡眠後退ですか?

4ヶ月になりますが、朝方3時から4時に起きたあと、2時間くらい覚醒しちゃいます😫

完母なのもあると思いますが、今までも夜中まとまって寝ることは少なくて、3時間くらい起きの授乳はずっとしてきてるのですが、お腹膨れたすぐ眠ってくれました。

が、ここ1週間、4時くらいに授乳で起きたあとは2時間くらい覚醒します😭
抱っこしてもさらに目があいちゃうし、私も意識遠のきそうな感じでの抱っこなのでこわいし、お腹膨れてるから授乳はもう違うって感じだし、、、

ただ、泣くわけではなく、アウアウ喋ったり、足バタバタさせながら指ちゅぱちゅぱしておえってなったりむせたりしてます。

毎日寝不足つらいです🥺
これが睡眠後退っていうものですか?

コメント

mama

機嫌良く起きてるなら
私は先に寝ます(笑)
隣に寝かせてるんですが、朝目が覚めると息子寝てますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    この前は添い寝状態で寝かしつけてたらいつの間にか私が寝ちゃってました😂
    機嫌いいなら横で寝ちゃうのもありですかね♡

• 2月7日
  • mama

mama

全然ありです🙆‍♀️
    じゃないと体が持ちません🥹

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですねですね!!
    寝不足すぎて夫に当たり強くなり気味だったので、寝ようと思います!⭐️

• 2月7日
なこ

我が子も朝方の授乳後は1時間半くらいで起きるか、排便します😂
自分も眠いので、3,4時なら抱っこして寝かせますが、自分が眠くてしんどくなったら、諦めて機嫌がいいなら起こしたままかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    同じ感じですね😭
    機嫌いい時はそっとしておいたらそのまま寝てくれることがわかったので、あれからは諦めて寝てます🤣💕

• 2月11日