※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまる
子育て・グッズ

おっぱいあげずに飲酒→張り辛い。完ミ移行したいが不安。おっぱいトラブル避けたい。どうしたらいいかな。

完ミにしようと思って丸一日おっぱいあげてなくてさほど張りも無く「このままあげてなかったら出なくなっていくかな〜」とか呑気なこと考えて夜にチューハイ少し飲んで寝たら今になってパンパンに張って辛い😱
お酒飲むんじゃなかった……と後悔しながら保冷剤乗せてます😱笑
スムースに完ミに移行出来ないかなあ。おっぱい出るならあげたいけど上の子2人見ながら完母でいける自信ないし、おっぱいトラブルは出来れば味わいたくない😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

うちは我が子が生後4か月頃から夜6時間くらい通して寝るようになり、搾乳機で痛くならない程度に出して捨ててたら自然と母乳の生産が減り、出なくなりました😂笑
完ミすごい楽でした✨

• うたまる

うたまる

上二人は完ミだったので3人目は多分人生最後の出産だし、おっぱいもあげてみたいな〜って簡単に最初思ってたんですけど、お兄ちゃんたち見ながらの母乳育児は簡単ではなかったです😂搾乳器も買うか迷ってるんですけど高くてなかなか決断できないです😮‍💨😮‍💨

• 2月7日