※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近なんのために働いているのかわからなくなりました😢娘は保育園に行っ…

最近なんのために働いているのかわからなくなりました😢

娘は保育園に行っているのですが、
エンドレスに風邪をもらってきて、
治ったと思ったら、
またすぐ熱を出します

毎回のコロナの検査もかわいそうだなと思ってしまいます。

かと言って妊娠中で1人でずっと娘の面倒を見るのは辛いです。
後期つわりではいているのもあり、尚更。。。

まだ娘だけならいいのですがめんどくさいのが夫です。

娘が治った頃に必ず大袈裟な風邪をひきます。

なので、基本誰か体調不良なため、私は気が抜けず尚更疲れます。

また、娘の医療費はただですが、夫は毎回、なんだかんだ5000円ほど。、。それを毎週。。。
合計2万くらい飛んできます。

それに、加えて娘が熱の時は仕事に行けず。、、

また、夫は虫歯もすごくて、毎回治療で3000円ほど毎週かかります。
よくよく考えると、
夫の医療費だけで毎月三万超えるんです。

なんか、私が働いているお金はほとんど夫の医療費に消えるし、むしろ足りない時だってあります。

そもそも大袈裟に市販薬でも飲んで寝てればいいのに、
微熱くらいで死にそうにするので、本当にイライラしてしまいます。

コメント

あーちゃん

素直にそんな旦那いや。って思っちゃいました。すみません😫
私の旦那さんは偏頭痛もちでよく頭が痛いと言います。私もよく頭が痛くなるので分からないことは無いですが…。すごく大袈裟に見えるというか、なんというか。大袈裟に見えすぎてイライラしてしまうことがめちゃくちゃあります笑
娘も2週間に1度は熱が出て治ったと思ったらまた…という感じで。でも娘はいいんです。笑
可愛いし、妊婦だけど、保育園から帰ってくるけど笑
まだいいんです。嫌なのってやっぱ旦那さんですよね笑
しんどいなら薬飲んで冷えピタでもはって自分でなんとかしてよ、と思ってしまいます。でも理由があって、私が風邪や熱がでても会社は休まない。薬や冷えピタをくれたことも無いし目の前でピザを食べる始末…💦
私も初めは薬をと水を用意して、アクエリとかかったり冷えピタ貼ってあげたり優しいもの作ったりしてたんですけど…毎回大袈裟なのと私がしんどい時は何もしない夫に冷めてしまって。
今は言い合いというかほぼ私の愚痴ですけど話して、旦那さんも私に気を配るようになりました。1度旦那さんにガチギレしてみては?笑自分の気持ちをハッキリさせる。それでそんな夫なら要らないと伝えるとわりと頑張ってくれますよ笑

tmmy

旦那ってほんっっとに大袈裟に具合悪そうになりますよねwマジでわかりますし、クソむかつきます。しかも大体気持ちからくる感じで。気のせいって思って頑張れやって思うし、私はそうしてる!だって倒れてる暇ないですからねこっちは!?
しかも結構な出費…体調管理くらい自分でしろですよね。いい大人なんだから。
ストレスを減らすためにも医療費は全て旦那持ちにするとかなんかこっちにダメージないようにしたいですよね。なんか損だし!
はあ、、主さんいつも頑張ってますね、お疲れ様です!!!!

2人目妊婦🔰

うちも一緒です💦
微熱程度で大袈裟に寝込んで
病院にすぐ行くし、
週一ぐらいでそんな事繰り返しています。
本当イライラしますね💦