※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama♡♡
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がマグマグを嫌がり、哺乳瓶も持とうとしません。いつから自分で持って飲むようになるでしょうか?

7ヶ月の男の子を育ててます👦
この時期、マグマグを使っている方も
いるとおもうんですけど
うちの子、マグマグを嫌うとゆーか
持ってはくれるけど飲もうとしてくれません。
嫌がります。。
哺乳瓶も自分でもたせるよーに
練習しましたが持ちません!
いつからか自分で持って飲むよーになるのですか?

コメント

ままるん

同じです!7ヶ月ですがマグマグ持つけど全く飲まないし哺乳瓶も片手だけ添えてるんですがもちませんよ!

  • a.mama♡♡

    a.mama♡♡


    よかったです!
    同じ方がいて、、、
    5ヶ月くらいから
    持てるよーになってることか
    いて焦っちゃいました(笑)

    • 1月10日
タロママ

うちはマグマグ完全拒否で、すっ飛ばしてストローにしましたよー😁紙パックの子供用麦茶で練習してすぐできました(=^・^=)

  • a.mama♡♡

    a.mama♡♡

    拒否するこもなかにはいるんですね!
    ホッとしました!
    ストローはどのよーに
    練習させればいいんですか?

    • 1月10日
  • タロママ

    タロママ


    紙パックの3個セット位の小さなサイズの麦茶を買って、最初はストロー咥えさせて、私が紙パックを押して麦茶を出し、練習しました😄

    • 1月10日
  • a.mama♡♡

    a.mama♡♡


    ありがとうございます!
    ためしてみます☺

    • 1月10日
幸せな嫁♡年子ママ

子どもそれぞれです!
1歳までには持てるようになるので大丈夫ですよ!

焦らず子供のペースに合わせてあげましょう!
子どもは親が気付かないうちに
ふとっ!出来るようになってるもんです👍🏻

  • a.mama♡♡

    a.mama♡♡

    そおなんですね!!
    我が子のペースを見守ってみることにします!
    ありがとうございます!

    • 1月10日
  • 幸せな嫁♡年子ママ

    幸せな嫁♡年子ママ

    毎日の育児は焦らず楽しむことですよ💕

    これからも応援してます!

    • 1月10日
さくまほ

同じく7ヶ月の女の子がいます(๑´∀`๑)」
うちは、5ヶ月半くらいからマグマグ大好きで最初から自分で飲んでました。
哺乳類は両手で持ちだしたの4ヶ月くらいでした。重くて落としてたけど。
いまは、ストローマグも自分で飲んでます。
赤ちゃんそれぞれだから、見守りながらでいいのではないでしょうか?
マグマグは最近カミカミばかりしてます…( ๑´•ω•๑)

  • a.mama♡♡

    a.mama♡♡

    すごいですね~〜!!
    ストローマグが使えるなんて🙈
    はじめからストローを口にもっていったら
    自分ですってましたか?

    • 1月10日
  • さくまほ

    さくまほ

    チューチューするんだよーって吸うやるマネしながら教えてみたら、飲みました(*´︶`*)❤
    マグとかのシリコンゴムみたいなストローのが飲みやすいみたいで、今日実家で普通のストローであげてみたら吸えてませんでした。笑

    • 1月10日
  • a.mama♡♡

    a.mama♡♡

    すごいですね!!
    明日練習させてみます!
    ありがとうございます♪♪

    • 1月10日
  • さくまほ

    さくまほ

    お互い育児頑張りましょうねー(*´︶`*)❤
    日々、成長する赤ちゃんに癒されますよね!

    • 1月10日
ちーこ

うちもマグマグだめで、だめ元でリッチェルのストローコップ試したら4日くらいで覚えて飲めるようになりました★おすすめです^_^

  • a.mama♡♡

    a.mama♡♡

    リッチェルのストローマグとは
    西松屋などで売っていますか?

    • 1月11日
  • ちーこ

    ちーこ

    西松屋でも赤ちゃん本舗でも売ってますよ😆pushっていうところを押すという飲み物が出てくるので繰り返しやってたらすぐ覚えてくれました😊

    • 1月11日
さるあた

うちは哺乳瓶は10ヶ月になってから自分で持って飲むようになりました。
マグは飲むってより持つと振りまわしてます。

  • さるあた

    さるあた

    ストローマグで5ヶ月から飲んでますが、マグは私が持って飲ませないと振り回して飲みません。
    今はコップで飲ませてるので、ストローマグ持って自分で飲むかは分からないです。

    • 1月11日
  • a.mama♡♡

    a.mama♡♡

    同じです(笑)
    振り回すとゆうか無理やり口に持って行ってあげないと
    のまないし
    嫌がるんです😒
    哺乳瓶はもうすぐ持てるよーになるかな🙋

    • 1月11日
  • さるあた

    さるあた

    前までは飲ませてても私の方見てなかったんですが、最近ミルク飲みながらずっと私を見ながら飲んでます。
    ちなみに、たまにはと思いちょっと持ってあげたら払いのけられました(笑)

    • 1月11日