※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科の予約が取りにくく、食物アレルギー疑惑で悩んでいます。パンの摂取量や次の食材について相談したいそうです。

かかりつけの小児科がコロナもあり予約がなかなかとれません!基本ネット予約で朝7時半から受付して8時頃にはいっぱいになります。下の子が10ヶ月の頃パンを初めてあげて湿疹がでました。うどんはあげた事があり乳はヨーグルトを毎日あげていて卵は使ってないパンです。その日に予約はとれなくて後日受診したんですが湿疹の出方が蕁麻疹じゃなくアレルギーっぽくない、肌トラブル(乾燥など)の可能性もある。またチャレンジして出たら血液検査しようとなりました。それからうどん5gから一応はじめて今パン5gクリアして10g次にあげようと思います。
上記に書いた通り予約がすぐ埋まるので朝6時30頃にあげているんですが元々離乳食をあまり食べません。夜はわりと食べるんですが朝と昼とくに朝はほんと少食でパン10gくらいが限界です😭この場合食べれるようになるまでパン10gまで他の小麦やめといたほうがいいですよね😭? 昼か夜なら10gより食べてくれそうですがやめといた方がいいですかね?
あとパンどのくらい食べれたら安心していいですかね💦
アレルギー疑惑で終わったのでどう進めたらいいかわからなくなってきました😭

コメント

みうみう

私なら、かかりつけ以外の小児科に行きますかね?
それか、かかりつけでもアレルギーが出ちゃったとかなら、予約外でも見てくれるんでは?
昼にあげていいと思います😁

はじめてのママリ🔰

別の小児アレルギーやってるような小児科にかかるのはダメですかね?
後、万が一で受診出来るなら個人的には昼でも夜でも良いと思います😊
夜は流石にアレルギー反応までタイムラグ大きいとあれですが、お昼なら良いんじゃないかなぁ。