※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
住まい

カップボード上の戸棚なし使ってる方使い勝手どうですか?今検討中なのが…

カップボード上の戸棚なし使ってる方使い勝手どうですか?
今検討中なのが180で戸棚ありですがなしでも良いかな🤔って悩んでます!!
今使ってる物は140で足りなくはなくて下の段には食品の予備もいれてます
新築はキッチン横にパントリーあり反対側にもちょっとした収納はあります!!
今の食器棚には炊飯器(下の段)トースター、レンジ、米びつを置いてピッタリな感じです!!
炊飯器を上の段に置いたとしても米びつをパントリーに移動するつもりなのでまだおけそうかな🤔って思ってます
パントリーには食品系の予備
キッチン横の収納には普段使わないホットプレートなどをおこうか考えてます🤔
意外と吊り戸棚なしでもたりそうですかね?

右側の吊り戸棚なしの形
カップボード下にゴミ箱スペースも欲しいけど吊り戸棚なしでゴミ箱スペース作ると家具置ききれないかな🤔って思ってて💦
皆さん意見ください!!

コメント

まー

吊り戸棚なしでカップボード下にゴミ箱スペース作りました!

• めめたか

めめたか

ひとつは引き出しもう一つはゴミ箱スペースなんですね!!
    引き出しは何段にしましたか?それだけでも食器しまうの足りますか?
    吊り戸棚なしにしようと思うのですがゴミ箱スペース作ったら食器しまうの足りないかな🤔って思って

• 2月7日
  • まー

まー

引き出し部分は3段で、ゴミ箱のスペースは1段だけ引き出しです。
    90cm×2と75cm×1の255cm幅のカップボードなので、収納は足りてます!

• 2月7日
  • めめたか

めめたか

255㌢幅なら結構大きいですね!!
    羨ましいです😊

• 2月7日
ゆう

吊り戸棚なしで、カップボードはハイカウンタータイプで引き出し4段×2にしました。
ゴミ箱スペースはカップボードの隣りに可動棚作ったので、その最下段に置いてます。

• めめたか

めめたか

ゴミ箱スペース隣にあるのは良いですね!!
    ゴミ箱スペースがカップボードしたかパントリーになるのでパントリーにしてしまうと使いにくそうで🫤
    吊り戸棚なしでも食器しまいきれますか?足りなくないですか?

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

ハイカウンターで90×2の幅で4段引き出しで(画像の左側で右側も全て引き出しタイプみたいなものです)、収納は十分です。
    下の方には子供のお菓子とか、パスタとか乾物とか保存食材入れになってます。
    画像の右側の感じが標準だったんですが、それだと収納少なそうで、全て引き出しタイプに変更しました。こっちの方が高額だったので、吊り戸棚外してもそこまで大きく減額にはなりませんでしたが、使いやすくて気に入ってます☺️

• 2月7日
  • めめたか

めめたか

90×2だと180㌢幅くらいですよね?
    今検討中なのが180㌢幅なので同じくらいでしょうか🤔
    吊り戸棚ない方が開放感あってオシャレな感じしますよね😊ゴミ箱置き場がなくて悩んでます😢

• 2月7日
ままま

以前住んでいたアパートにも戸棚は付いていなかったし、使っていないものを押し込んでしまうだけな気がしたのでやめました💦
うちは90×3のカップボードですが、そのうち1つはゴミ箱スペースなので、実際使っているのは90×2の部分です!
引き出しは3段です。
上2段×2列にほとんどの食器類を収納しています。
一番下の段は少し深いので、水筒など立てて収納しています。
食器の数にもよるかもしれませんが、6個ある引き出しのうち、1箇所はガラガラです😂
カップボード上の家電は、レンジ、トースター、炊飯器は180で置けてます✨

• めめたか

めめたか

90×2で収納入るって事はゴミ箱スペース作らなければ180でも足りそうな感じですかね🤔
    うちは180サイズみたいなのでゴミ箱スペース作るなら吊り戸棚付けないと足りなそうですよね😫

• 2月7日
  • めめたか

めめたか

この収納良いですね😊
    お皿縦に置く考えがなかったです!!
    私はパントリーにおこうと思ったんですが旦那が使いにくいよね!!って言ってて🙄
    吊り戸棚があれば収納は足りそうですけどどっちを諦めるかですよね😢

• 2月8日