※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子どものリュックに保管するのは重いし、困るかもしれませんが、ママ友にオススメされています。

母子手帳や小児科の診察券など一式を
子どものリュック(通園バッグ)にいれて保管するのは
どう思いますか?🤯

持ち歩くのも重いし、
かといって子どものリュックは何かあったら困るなと思うのですが
ママ友にオススメされて首を傾げています(笑)

コメント

みー

大切なものなので入れたくないです。
子どもに何かあった時に、という意味合いでしたら、リュックの内ポケットとかに住所と親の連絡先とかを書いて入れておくくらいでいいかと思いますけどね〜🤔

りっさん

なくしそうで私はしないです_(:3 」∠)_笑

ママリ

ごめんなさい🙏
どうしてママ友さんがオススメしているのかわかりません💦

マツ

何で、子供が取り出してどっかへやりそうな場所ナンバーワンな通園バッグをママ友さんが選んだのか不思議です😂

通園バッグには園から指定されてるもの以外入れちゃいけないルールではないですか?

うちは保育園ですが、そんな大切なもの入れたら先生たちびっくり変えってしまうと思います🥲(子供たちが自分でお片付けするときに出して見せたり遊んだりし始めることもあるので)

退会ユーザー

びっくり変えって→ひっくりがえって、です🙇‍♀️

• 2月7日
ちー( ゚∀゚)ー*

ママ友さんの考えがよくわかりませんし、通園するのに、必要ないものは禁止されてるとおもいますが、、、。
私はしないです。自分のカバンにいれてます。

ママリ

母子手帳って1歳過ぎたら持ち歩くこともなかったです。1歳前も遠出するときだけでした。
診察券も必要な時しか持ち歩かないです🙄

まま

まとめてすみません!
やっぱりそうですよね😂✨
わたしの感覚がズレてるのかと不安になりましたが安心しました😂!

ありがとうございました🙇‍♀️✨