※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が靴の着脱や服を着たがらず、泣いてしまいます。やる気を出させる方法を知りたいです。

2歳8ヶ月の娘がいますが、靴の着脱、靴下や洋服を着たりなどをやろうとしません。
教えようとしても「ママやってー」とか「できない」と言ってやろうとせず泣いたりぐずってしまいます。
イヤイヤせずできるようになって欲しいのですが、自分でやりたい!という欲も感じられません。
これくらいの月齢ならできるものなのでしょうか。
やる気を出してもらうためにどうしたらいいでしょうか。
教えてください!

コメント

ママリ

赤ちゃん返りもあるかもしれませんね🤔
3歳になると自分でやる!が強くなるので、もう少し付き合ってあげるのが良いかもしれませんよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの子もなかなか自分でやろうとしません。

でも一度、何かのきっかけでどうしても今すぐに外に出たい!!となったときにはさっさと自分で靴を履いて玄関開けて出ていったので、なんだやればできるんじゃん、と驚いたのを覚えてます😂

はじめてのママリ🔰

うちも同じです💦
多分できるはずなんですが、甘えてるだけかなと思って手伝ってます😓
「ママはここだけお手伝いするね〜ここは〇〇ちゃんの方が上手だからやってみて〜?」とか。持ち上げたらたまーに極たまにやる時あります笑

かい

うちの息子もそうです。
ママの前で甘えてやらないだけで、旦那やばあばの前では着替えとかやってるみたいです😂

はじめてのママリ🔰

皆さんも同じ感じなんですね。少し安心しました。今日もズボン上げてみてーと言ったけど「ママやってー」と大泣きでした😭いつまでこうなのかなと心配になりました。
持ち上げつつ気長にやってみます。
ありがとうございます!