※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる成功例を教えてください。

指しゃぶりどうやってやめさせましたか?
うちの子は生後半年あたりからずっと寝る時と泣いた後は指しゃぶりをしています...
そろそろやめさせたいのですが、どうしたらいいでしょうか。
過去に指しゃぶりをせずに寝たのは
・溶連菌でとんでもなく具合悪かった時
・眠すぎて寝転がった瞬間寝た時
この2回だけです😓
今のところ苦いクリーム(チュチュベビー)と絆創膏を試しましたがダメでした。

成功例を教えて欲しいです🙏

コメント

a

うちも苦いクリームも絆創膏も指サックもゆびたこもだめで、一昨年の年明けに自分から指しゃぶりやめる!って宣言してきてそのまま本当にやめました😳
やめさせたくてずっと頑張りましたが本人のタイミングが合ったのかなと思います。笑

でもいまだに夜中の指しゃぶりはたまにあり、本人も無自覚なのでこればっかりはどうやってやめさせようと悩んでいます😭

  • 24

    24

    自らやめたんですね!
    自分の中でよしやめようのタイミングがあるんですかね🤔
    私が歯並び悪いので気になりますが娘も早くタイミング訪れて欲しいです🥲

    • 2月8日